消せない傷跡 4

「担任からは、いつも4人で行動を共にしていたと聞いてます。

その4人の中でイジメがあったなんて・・・・」


4人の外見は、派手な子が一人、やや派手な子が二人、地味な子が一人とバラバラ。

俺の勘では、派手な子がこのグループのリーダーで、地味な子がイジメを受けている気がする。

なんとなく派手な子はミカに似ていて、地味な子はマリアに似た印象があるから。

いや、絶対にそうに違いない!イジメをしそうな顔をしているじゃないか!

そんな理由で、写真を見ただけだけど、俺は派手な子に対して嫌悪感があった。



「イジメた人物と、イジメられた人物の名前は、4人中3人が一致しております。

3人がイジメた人物だと名前を上げたのが、この一番派手な顔をしたマキという子。

そして、イジメられた子が、一番地味な顔をしたカナコです」



ほらみろ!

やっぱり、俺の思った通りじゃないか!



「ぷっ!」


勘が当たった俺は、思わず噴出してしまう。



資料に再び目を通すと、それぞれ面談で話した内容が書かれていた。



一番地味な顔をしたカナコは、イジメた人物をマキと言い、イジメられた人物をカナコ自身だと証言した。

やや派手な顔した、サヤとヒトミも、カナコと同じ事を話している。


恐らく、サヤとヒトミはカナコがイジメられている事を知ってはいたけど、

自分達までイジメられるのを避け、見て見ぬ振りをしたのだろう。

本当は、それも罪に問われるのだけれど、仕方がない。

学校という枠は、俺達が思っている以上に狭く、恐ろしい物なのだ。

許してやる。



そして、イジメの主犯格であるだろうマキは、ずうずうしくも

イジメた人物をカナコと話し、イジメられた人物を自分だと話している。

イジメをしときながら、討伐されるのが怖くて、罪をイジメた人物へ押し付ける気なのだろう。

根性まで腐った女だ。

許せない!楽に殺してなんてやるか!



「話はわかりました。すぐにマキの所まで案内して下さい。

そんなクズ、さっさと討伐しましょう」


資料を机の上に置くと、立ち上がった。

すると、校長は



「いや!あの!話はまだ、終わっては・・・・」


アタフタしながら、立ち上がる。


「話とは、何ですか?イジメた人物はマキで間違いないのでしょう?」


「はい、そうなんですけど。でもまだ、証拠もありませんし・・・」


煮えきれない態度を取る校長。

こんなのが、この学校で一番偉い人物なんて、聞いて呆れる。



「証拠?証言があるじゃないですか。

4人中3人が、同じ人物の名前を上げている。

それが証拠にはなりませんか?」


「えぇまぁ・・そうですけど・・・・。

でも・・・・その・・・・・、という事は、ですよ?殺すんですよね・・・・、マキという子を・・・・」


何をそんなに気にしているのだろうか?

イライラする。

俺は、イジメときながら、ずうずうしく生き続けるバカを見過ごす程、お人よしではない。

むしろ、一刻も早く討伐したいのに!


そんな気持ちとは裏腹に、校長はポケットからハンカチを取り出すと、顔の汗を拭き始める。



「殺すのは、あんまりだと思うんです。・・・・だってその・・・・、その子にも一応家族が居るだろうし・・・。

簡単に殺すなんて・・・・・、マズイと思うんですよ・・・・」



今更、何を言っているのだろうか。

法律が改定されてから、どのくらい時間が経った?

モンスターが討伐される映像が、どのくらい流された?

それらの行為を、全て夢だとでも思っているのだろうか?



俺は、ドンっと机を叩き


「殺すに決まっているじゃないですか!貴方は、イジメたバカを見逃せとでも言っているのですか?」


と、校長に詰め寄る。

しかし校長は、大量の汗を噴出しながら、


「でも、責任は誰が持つのでしょうか?・・・・もし殺した後、親が訴訟でも起したら・・・・」


反抗的な態度を取る。

さっきまで、ヘコヘコ低姿勢のイエスマンだった癖に、生意気だ。



「そういう事ですか。

俺達の任務の邪魔をするのですね。


では、貴方をイジメた人物を庇い、俺達の任務の邪魔をした罪として、ここで処罰します」


そう言うと、右腕から剣を取り出す、校長の目の前へと翳した。

すると、校長は


「ひぃいいい!待って下さい!わかりました!マキという子が居る所まで、連れて行きます!」


奇声を上げながら、その場に大きく尻餅を付く。

全く、こうなるなら、ツベコベ言わず連れていけよ。



「なら、早くして下さい。俺達は暇じゃないんだ」


校長をにらみつけると、剣を右腕にしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る