応援コメント

第20話「決戦の空は緋に燃えて」」への応援コメント

  • 異星人に人体実験でもされたのか、あるいは……。
    そんな過去があるのですから、統矢がやめろと言っても聞く耳を持たない訳ですよ。だからレイル大尉がしている事は許される事でもないし……。

    これは難しい問題ですね……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!そうです、レイルさんはガチで人体実験された系ヒロインです。縦長の硝子のポッドに溶液とかと一緒に入れられて、実験動物としてホルマリン漬けみたいに並べられてた過去があります。何度も死ぬような思いをして、一緒に捕まった人達がどんどん死んでゆく中…過酷な実験の中でDUSTER能力に目覚めたんでしょうね。そして、救ってくれた統矢様に夢中です。もう信奉ですよね、ここまでくると。彼女の物語も最後は、彼女のためのエンディングを用意してあります。それを書ける日まで、連載頑張りまっす!

  •  統矢さんはともかくレイル大尉が異星人との戦いに固執する理由はなんだろうと思ってましたが、そんな過去が。性暴力だけは絶対に許せません。過去の人間を巻き込むことに正当性はなくても、どんな手を使ってでも報復を望んだ人たちを一方的には責められない気分になりました。
     レイル大尉を救おうと統矢くんのかけた言葉が逆に地雷踏んじゃうし、もうどうしようもないのか…痛ましいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!レイル大尉は実は、結構えぐいことされてまして…助けてくれた統矢様に、命の恩人以上の気持ちを注ぎまくってますね。もう、統矢様が殺せと言えば誰でも殺すくらい心酔してるんです。彼女もDUSTER能力者ですが、そのことを統矢様に利用されてるとしても、それでもいいと思うくらい敬愛しまくってます。彼女を解き放つにはどうすればいいのか、それはこれからのお楽しみ…因みに完結までプロットはできあがってますが、彼女は敵側のヒロインとして死ぬということはないですね。ただ、彼女なりの結末にいきつくまで、統矢たちとどんなドラマが待っているか…ご期待下さい!!