応援コメント

第16話「ラスカ・ランシング」」への応援コメント

  • ラスカちゃん、そんな過去があったのですね……。きっと悲しい思いをしてきたでしょうな……。
    それと統矢君、あんたはぶん殴られた方がいい()

    作者からの返信

    ありがとうございます、いつも読んでくださって…感謝!ラスカは幼いころ、ブリテンが消滅した時に日本に来たみたいですね。天才肌の気分屋で、なんでもできちゃうけど寂しがり屋で、幼少期はなかなか周囲とは打ち解けられなかったんじゃないでしょうか。母親はああなっちゃうし、物心ついたときから「アタシは独りなんだ」って気を張って生きてたんだと思います。異国の地で父は死んで母は時間止まっちゃって、大変だったんでしょうね。とりあえず統矢は千雪と結婚したら家にラスカをメイドに雇うといいよ(笑)…まあ、少し殴られた方がいいですね、最近の統矢は!

  •  以前ラスカちゃんのお母さんが出てきた時はすごい衝撃で、ずっと気になってました。ようやく明かされる日が来ましたね……やはりこうした事情でしたか…アルレインの名前も。
     悲しい……でも、刑部提督のおかげで救われたようでよかったです。普段あんな口調なのに丁寧な言葉で敬礼するラスカちゃん、凛々しくて素敵でした…!
     統矢さんはやっぱりブン殴られるんでしょうか(苦笑)

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!ラスカちゃんの意外な秘密がまた一つ、明らかに…まあ、統矢は殴られたりはしないような、ちょっと危ないような…千雪も自分から「ラスカさんを追いかけてください」って言ってたしね。でも、晴れて彼氏彼女な二人ですから、二人きりの時にプンスカしながら統矢に甘えてるかもしれません。ラスカは、異国の日本で一人きり、孤立無援だと感じてたみたいですね…でも、実際には彼女を多くの人が見守ってたし、彼女の大好きなパパのことも覚えててくれる人がいた。これから少し、彼女の戦いも変わってくるかもしれませんね!