応援コメント

第12話「未来を、暴け!」」への応援コメント

  • やはりれんふぁちゃん・・・・・・ 性的な意味でヒロインになっちゃアカン枠やったか
    そしてある意味ひと段落と思いきや結構物語の先は長く、この先どうなるのだろう? まぁ読みますw

    作者からの返信

    そうなんです、れんふぁは実は…統矢の曾孫です。未来からきたんです。そして、パラレイドとは『未来からやってきて、人類にDUSTER能力者への覚醒を促す…同じ地球人類』だったんですね。ちょっとこのへん、ややこしいかなと思ってて。時間をみつけて、ちょっとこのへんはわかりやすく書き直したいと思います。ま、基本的に未来人VS現代人で、未来人のボスは統矢ってことでおkです!

  • な、何だと……。れんふぁが統矢君の子孫という事に……。
    統矢君にとっての最大の敵が、未来の自分。彼にとっては苦しいでしょうが、それでも止めてもらいたいところ!
    統矢君、自分自身に説教してこい!!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!異世界からの侵略者か、はたまた宇宙人か…謎の敵だたパラレイドは実は、未来の地球人でした。彼らは、死線を潜り抜けた人間がDUSTER能力に目覚めると知って、人類全員に死ぬほどの苦しみを体験させようとしています。その首謀者はなんと、未来の統矢。主人公がラスボスという中で、まだまだ今章のDreiは盛り上がっていきますので、よければぜひ読んでやってくださいね~

  • 敵は未来の自分の一人、これは是非とも主人公には頑張って殴り倒してもらいたい所ですね。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!そうなんです、ラスボスは主人公自身、もうひとりの統矢なんですよね。ここにも実は、第一章の第一話から続く統矢のテーマ、彼が抱える戦いの動機が密接に関わってきてるんです。未来から現代を侵略する統矢様も、実は…というのが、本当の最後のクライマックスで明らかにできると思います。まだまだ先の長い物語ですが、明るく楽しいロボットプロレスとしても、SF要素の部分も楽しんでもらえたら嬉しいですね♪

  •  とうとう明かされましたね…! れんふぁが統矢くんとりんなの曾孫、というのは想像力が追いついてなくて予想できませんでした。
     こちらの時代で統矢くんがりんなと死別したことに頭を引っ張られて、二人が結ばれた未来を想像できなくて。言われてみれば「ああそうか」と納得です。

     異星人への徹底抗戦を誓った未来の統矢くん……パラレイドへの復讐に燃える現代の統矢くんを見ると「彼の性格ならそうしてもおかしくない」と思えてしまえるところがなんとも切ないですね。
     自分自身を止めることができるのか――統矢くんの今後の戦いも期待してます!

     あとウロボロスの詳細などはまだ出ていないので、そちらも楽しみにしていますね!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!長らく温め、チラ見せしつつ引っ張ってきた秘密、一気に明らかにできて気持ちよかったです。そして、現代でも未来でも死んでるりんなちゃん…すまん、本当にすまん(笑)レイルの言ってた「統矢様」は、未来で「過去の人類を徹底的に叩けば、奴らがDUSTER能力者に覚醒するぞい!」って言ってた、れんふぁの曽祖父さんだったんですね。今回は情報量が多いので、ウロボロスと刹那ちゃんみたいな謎の子供たち(リレイヤーズ)の話はまた次の機会に…れんふぁの曽祖父なんで、向こうの統矢様はかなり高齢?でも、高齢っぽいのに若い、というか幼い刹那ちゃん…?みたいな!