応援コメント

第2話「老将と少女」」への応援コメント

  • どう見ても進化した人類が乗った白い悪魔です、本当にありがとうございました〈メタトロン
    刹那さんはやはりパラレイドについて何か知っているようですね。そして刑部提督……その名字からしてまさか……。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!お察しの通り、日本が誇る国民的スーパーロボットの金字塔、連邦の白い悪魔が登場です。奴こそが「1st」、作中でもちらりと語られた通り…一番最初のパラレイドです。エヴァの使徒で言えばアダムです。ただの「超強い敵の人」が乗ってたゼラキエルやサマエル、ラグエルとは違います。人類史上初、あの力に目覚めた人間同士の戦い…そして、刹那の口からいよいよパラレイドの正体、パラレイドがどういった"人間たち"なのかが語られます。ヒロインたちのかわいいイベントも用意するつもりなので、お楽しみにです!

    …おっと、気付いてしましましたね…別に知らなくても楽しめる、ほんのお遊びですが…刑部提督のひ孫あたりが彼女じゃないでしょうかね?フフフフフ…!(実は凄い嬉しい俺だった…w)

  • 対に来ましたね、トリコロールでV字アンテナな例の機体!
    メタトロン、最高位の天使の名を冠するにふさわしい!

    今回御堂先生の独り言や提督との会話で世界の核心に触れる情報が出てすごいワクワクしました! スパ◇ボの方でもそれらしきことを言っていたの覚えていますがやはりこちらもでしたか! これは……してますね!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!マジンガー、ゲッターと来ましたので…いよいよ御三家最後にして最強のスーパーロボット、登場です。まだ怒りに燃える闘志があるなら!巨大な敵を、撃てよ!撃てよ!撃てよ!…まあ、ガチでメタトロンさんには「巨大な敵」となって統矢がぶつかってくわけですが。巨大な敵(物理)ですから。

    スパ◇ボ「」でもチラ見せしてましたが、いよいよDreiではパラレイドの正体、そして「リレイヤーズ」と言われる刹那たちウロボロスの子供の謎も明かされます。というか、喋りたくてしょうがない俺と、しってて本編でのネタバレ回ドーン!を待っててくれるみんな…優しい。尊い!(笑)