人)No.28「運ちゃんネタ」(その4)

運ちゃんの仕事って、なに?————。



え”?、主の車を運転して、目的地に送り届けることでしょ。

いや、それは、当たり前の仕事、ってやつです。そんなんやって当たり前ですがな


彼らの一日を観察してみた。


朝6:00ごろ 起床    飯食わず、主人のコンドーへバイク出勤。

 7:00         コンドー出発  主人の職場へ


 8:00 ごろ       到着

 

———————この間、なんもなければ 寝る 寝る 寝る


 12:00        昼飯


———————この間、なんもなければ 寝る 寝る 寝る


 17:30        主人、退社。 帰る


 19:00        コンドー着    1日の業務終了



雑用や休日のゴルフ送迎がなければ、こんな感じです。主人によっては夜遊びする人もいるんで、そういう場合は飲み屋の駐車場で、また寝る。


 どんだけ、寝れるねん?? ってくらい、寝る(笑)

ってか、まぁ、それくらしかすることないのは事実。にしても、人が働いてる時に寝とーるのをみるとムカムカ腹が立つ。


で、中には、いっちょまえに、「残業が少ない」とか文句言う輩がいる。


私なぞは、夜遊びなんざしないから(駐在一年目で飽きたんで)、まっすぐ家に帰るもんだから、彼らにすりゃ「残業」が付かない。それを理由に辞めるものもいる。まぁー生活かかってんだから、それは致し方ない。どうぞ、お辞めください。なんてこともあって、現在19人目の運ちゃんって、なってるのですが。


使える運ちゃんほど、金にはシビアだ。(使えん運ちゃんは、金を貸せと言う)

だもんで、できるだけ寄り道(外食)や、休日ゴルフを増やしてやるという気遣いをせにゃならん。なんせ、使える運ちゃんに巡り会える確率は、天文学的に低いもんで(笑)



【駐在員心得】


運ちゃんは「寝る」のが商売と諦めること(笑)

中には夜遊びする若い運ちゃんが居るので、昼間寝かせておかないと、居眠り運転とかされると、たまったもんじゃない。


 「運ちゃん」は使い捨て———と心得よ。(決して期待すべからず)




 |..............λ     んじゃ、今日は、この辺で。


                      by ピエ太

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る