応援コメント

14」への応援コメント

  • あの食うや食わずの時代を経験すればこその発言。
    我々は当たり前のことに対する感謝を失ってしまったようです。

    作者からの返信

    戦後生まれの私達は、食料のない時代を経験していないので、やはり物を粗末にしていますね。
    当時は食品ロスとか、考えられない時代ですね。

  • 戦争当時の時正くんにしたら、普通の生活レベルでも驚きですよね!

    過去の人間が現代にタイムスリップするって、斬新で面白いです。(≧∇≦)

    作者からの返信

    ありがとうございます。(^^)

    時正にとって、現代の暮らしが珍しくて仕方がありません。


  • 編集済

    時正くんにとってはハイカラな食卓、でしょうね。
    とんでもなく贅沢で豪華なごはん。

    桃弥くん、恵まれているんだよ(^_-)-☆

    作者からの返信

    白米をお腹いっぱい食べることが出来なかった時代。

    今は恵まれていますね。

  • 十分豪華ですよ。うちから見ても。
    今は、白米でないものも有り難がったりしますよね。

    作者からの返信

    玄米ご飯とか、健康食ですよね。