050「米国の自動車に性能で勝てないなら、別の魅力を訴えて勝利するぜ!」20世紀の日本車

ツッコミver


http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/378.html


読者(´●ω●`)日本だと大きな車は売れないのだ。駐車スペースの問題で


読者(´●ω●`)アメリカさん、どうしてこうなった……輸出仕様車作れよ……


★★★



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!どういう事だぁー!この記事タイトルはぁー!日本車が苦戦していた時代があったのかぁー!?


(´・ω・`)……戦いはのう。

同じ土俵に立って、相手と同じ方法で戦うと消耗戦になるから辛いじゃろ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そうですね……?(何が言いたいんだ、この平たい顔の人……)


(´・ω・`)そこで現実の人間がよくやる戦術があるんじゃ。

相手とは違う方法で勝利を得るっていうテンプレがあるんじゃよ?

今回のネタは20世紀に起きた日本車 vs アメリカの自動車対決じゃ(1960年代)


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)アメリカの自動車って……大型で高性能で燃費が悪い車両ですよね……?輸入してもほとんど売れずに、どんどん販売店が潰れてましたよ?ドイツの車両の方が日本ではよく見かけます。


(´・ω・`)アメリカの自動車は……広大なアメリカを移動する場合は素晴らしいんじゃよ。

逆に当時の日本車は、小型で非力で広いアメリカを長時間移動するのに不向きじゃった。

これでは同じ土俵に立っても、日本の自動車が勝利するのは不可能。

そこで日本陣営は違う方法で勝利を得る事を考えたんじゃよ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)勝率ほぼ0%の戦いを勝利に導いた……?

い、一体、どんな方法なんですか!?


(´・ω・`)日本車の特徴は小型で非力……言い変えれば、低燃費で小回りが効く車両なんじゃ。

長距離の走行には向いてない代わりに、気軽なドライブにもってこい。

しかも低燃費じゃから、運用コストが安くてお得でウハウハじゃな?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)デメリットを逆に、メリットとしてアピールしたんですか!?


(´・ω・`)うむ、おかげで日本車は売れまくり。

しかも、製造技術が向上して、ほとんど故障しないからアメリカの市場で無双して……経済摩擦が起きてトラブルが発生したんじゃよ。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)とlOVEる?つまり、白人美少女とたくさんエッチィ関係になったという事ですか?ハニートラップは地球最強って事ですか!?

どこのエロゲーですかそれは!?


(´・ω・`)なぜ、そうなった!?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)いきなりエロ漫画の話をした先生は死んじゃえー!


ー(´・ω・`)☛ アッー!


ーーーートランプ政権ネターーーーーーーー



アメリカの自動車(´・ω・`)おい!日本!なんで俺の車両が、日本市場では売れないんだよ!


(´・ω:;.:... え?大型で燃費が悪いと、狭い日本の道路だと事故が発生しまくる?


(´:;....::;.:. :::;.. .....  こうなったら関税かけて制裁してやる……

 

 

(´・ω:;.:... え?日本の自動車工場を、米国に作るから勘弁してくれだって?

 

(´・ω・`)わかった、許すわ。さぁ、どんどんアメリカで日本車を作るんだー!カモンベイベー!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る