038「徳川家康を外交チートで屈服させた豊臣秀吉のやり方を教えるだって!?by 戦国時代●16世紀

ツッコミver


http://suliruku.blogspot.jp/2017/01/by-16.html


読者( ;∀;)戦国時代の余剰兵力を処分するためという説に一票


読者( ;∀;)昔の朝鮮半島は、中継貿易拠点としての価値があったようなないような……



★★★



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!豊臣秀吉って戦国時代の日本を統一した人ですよね!織田信長の後を継いで、天下布武を成し遂げたんですよねー!



(´・ω・`) うむ、日本最強の猿じゃな?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 外交チートって具体的には、どうやるんです?(偉人を猿扱いかよ)



(´・ω・`) 敵国を孤立させて、同盟国で包囲してフルボッコ。運が良ければ、戦わずに勝敗が決する。それが外交チートじゃ。

それじゃ、ワシが秀吉になりきって演技するぞい。


~~16世紀の日本だお~~~



豊臣秀吉(´・ω・`) オッス!おらは明智光秀が信長様を殺してくれたおかげで、織田家の勢力をそのまんまGETした戦国大名!

でも、対立する徳川家康がやべぇぞ!戦上手すぎて、正攻法だと勝てる気がしねぇ!



脱糞ヽ(∴`┏Д┓´)ノ「戦争になれば俺が勝つ!緒戦は俺の優勢だ!戦下手なおかげで部下を使うのが上手いぞ!」



豊臣秀吉(´・ω・`) なら、周りの大名たちをどんどん切り崩して、オラの味方にすればいいや!

皆ー!豊臣家に臣従しろぉー!京都を抑えているのはオラの勢力だぞぉー!

権威パワーチート!天皇家パワーっ!メイクアップぅっー!


脱糞ヽ(∴`┏Д┓´)ノ「ぜ、全国規模で同盟しまくるだと!?

ば、馬鹿なぁー!?勝てるはずがない!こんな化物にぃっー!歯向かうのやめたー!」



豊臣秀吉(´・ω・`) おめぇもオラの仲間になぁれー!徳川家康っー!

そして日本を統一するんだぁー!


脱糞ヽ(∴`┏Д┓´)ノ「あ、ああ!仲間になる!」


豊臣秀吉(´・ω・`) 最初のターン!四国を三方向から攻め込んで一気に制圧っー!

仲間を増やして次は九州攻めだぁー!四国の有能キャラを倍の兵力にぶつけて無駄死にさせたったぁー!

圧倒的な大軍で九州も平定っー!腹黒すぎる軍師:黒田官兵衛を左遷だぁー!

北条家も大軍でフルボッコぉー!朝鮮半島も大軍でフルボッコぉー!

さすがに……九州より遠い戦地で戦争するのは無理だった。寿命が来てしまったわ……。

あーあー、明を征服したかったなぁ……



脱糞ヽ(∴`┏Д┓´)ノ「ヤムチャしやがって」



-------------

(´・ω・`) どうじゃ?外交チート最強じゃろ?

敵国を孤立させれば、戦争が楽になるしのう?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 朝鮮に攻め込んだ時に、この外交力を発揮すればいいのに……現地に味方勢力作ればワンチャンスですよね?



(´・ω・`)その頃の秀吉は老人じゃし、無茶言っちゃあかんぞい


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 無駄死にした奴らの方が可哀想だろ!?



ーー



(´・ω・`) 現地調達がしつらい、貧しい国を戦場にすると……


(´・ω:;.:... 兵士が飢えて病気でバタバタと


(´:;....::;.:. :::;.. ...死ぬハメになるのだお……朝鮮半島は貧しい場所だから占領しても旨みが少ないお……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る