028「商人が団結するとこんなに凄い!」by商人ギルド

江戸時代の大名(´;ω;`)「借金なんて踏み倒しよー」


ツッコミver

http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/356.html


ーーーーー


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!

商人が団結すると、何か良い事があるんですかー!



(´・ω・`)ふぉふぉ、商人が団結すると最強じゃよ?

ワシが商人ギルドに成りきって頑張るぞい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


~皆が大好き!中世ヨーロッパ世界!~



商人ギルド(´・ω・`)オッス!おら商人ギルド!

縄張り内で、余所の商人が商売する自由を制限するぞ!

儲けて良いのはオラ達に金を払った商人だけだ!

オラ達に酷い事したら、全員で報復すんぞ!



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) (腐敗したら酷い事になりそうだ)



商人ギルド(´・ω・`)商人同士が団結するとすげぇな!

商売の利益で、政治にも口を出して、都市の運営にまで口を出せるぞ!

よぉーし商売をしやすいように、俺達への課税に反対だ!



王・貴族 (ノ゚ω゚)ぐぬぬぬぬっ……!

香辛料貿易で富を貯めた商人とか最強すぎて辛い……!しかも、人脈もしゅごい……!




商人ギルド(´・ω・`) 職人達が作った製品を、安く買い叩いて転売できるし、ウハウハだ!

仕入れ値の数十倍の値段で売って売りまくるぞー!

中世世界の商人は、5倍の値段で売りまくるのが当たり前なんだぁー!



職人 (ノ゚ω゚)(こ、こらぁー!

俺達が生活できなくなるだろー!?

こっちもそれぞれの職業ごとにギルド作って対抗するわ!

職人同士の共存共栄を目指して頑張るぞ!

俺達に酷い事したら、ギルドを上げて報復するぞー!



商人ギルド(´・ω・`)あっひゃー!?

どんどん自由競争社会から遠ざかっていくー!?

こうなったら、市場を支配して独占して、商品を限界ギリギリまで値上げすんぞー!



市民「生活できないー!助けてぇー!必要最小限の消費だけで暮らすわー!」



国 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) お前ら老害になりすぎ!

最初は良かったけど、利権持ったせいで腐敗して、経済と物流を阻害する利権組織になったから廃止な!



商人ギルド(´・ω・`)あっひゃー!?




ーーーーー

(´・ω・`)どうじゃ?


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) なんでこんな話をしたんです?



(´・ω・`)読者は中世ヨーロッパが好きじゃろ?



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 読者が好きなのは、中世ヨーロッパ風ファンタジー世界ですよ!先生ー!

こんな暗黒糞世界なんて求めてませんよ!



~~~~~~~~~~~~~

中世ヨーロッパ風ファンタジー世界



冒険者(´・ω・`)商人ギルドに、成果を買い叩かれるから同職同士で団結して、ギルドを作るぞ!



冒険者ギルド(´・ω・`)おい!よそからやってきた冒険者!

ここで狩りとか、モンスター退治をしたいなら、ギルドに入るか、金を払え!

そうしないと捕まえて奴隷にすんぞ!



冒険者ギルド(´・ω・`)おい!王様!

税金が多すぎるだろ!

通行税とか、橋税とか、浅瀬税とか、死亡税とか、相続税とか多すぎる!

廃止しろ!



依頼人「あの、モンスター退治の依頼料が大金すぎて払えないんですけど……」


冒険者ギルド(´・ω・`)オレ達にしか出来ない仕事だぞ!

強気な値段設定しても良いだろ!



村「自分たちで武装して、モンスター倒すわ」


冒険者ギルド(´・ω・`)こらぁー!駄目だろぉー!モンスターを倒す利権はオラの利権だぞぉー!


ーーーーーー

読者の反応


パシータ「人は一人では生きていけないの!

自分の利益だけを考えたら破滅するのよ!」


商人ギルド「黙れ!小娘!

利権組合は何度だって蘇るさ!

そこに人類の夢(大金)があるのだから!」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る