第111.5話「変態王子怒る 後編」

 空間の割れ目から現れた変態王子は、その光景に戦慄した……。


「何故こんなことに!!!」

 目の前には、2体の特殊案山子が1柱の亜神を、所によって下級神を封印して居る光景が広がっていた。

 周囲を見回すと多数の、攻撃で焦げた案山子や、破損した案山子がマイルズの修復を待っていた。

 そして同様に破損が見受けられる大きさが小山ほどある、ひときわ大きな案山子5体が強力な熱源となり周囲を温めている。大きな案山子はオレンジの部位を露出させ、空冷を行なっていた。

 だが問題はそこではない。

 もんだいなのは、マイルズが大天使と思わしき4枚の羽根を背負った女性に抱かれ眠っていた事だ。

 女性は慈愛に満ちた瞳でマイルズの頭を撫でて居る。

 非常に絵になる光景である。


「貴様! どこから湧いた!!」

 詰め寄る変態王子に、女性は唇の前に人差し指を立て、「しーっ、起きちゃうでしょ」と変態王子を叱りつけた。

 勝利者の笑みを浮かべる女性と、地団駄ふむ変態王子。

 変態王子は思う、何もかもあの無駄にシビアな現実に酔っていった盗賊の頭の所為だ。あそこで時間を使ってしまったからだ。


「よし、殲滅に行こう」

 バカなノリで変態王子が白龍に飛び乗ろうとしたところで、女性がそれを止める。


「まーちゃんから、『変態っぽい男が来たら、情報収集頑張るのです。とお伝え下さい』と言伝を伺っております。私はまーちゃんを抱いていますので、お答えできませんが他の99柱はあの様にすっかり封印されております。ご自由に……」

「貴様も捕虜であろう。一番きつい封印してやるから、いとし子をわたすがいい」

 大天使の女性はマイルズを抱っこしながら、プイっと向きを変える。


「ぐぬぬぬぬ」

「私は天界に戻れば愛でる会の皆さんに折檻されることが確定している身。これぐらいの役得はいいでしょう。うふふふ、えい。かわいいー。ガチ天使より可愛い!」

 大天使様なので部下の天使達を見ている。

 人類が比喩表現で『まさに天使!』とかいうが、そんないいものではないと大天使な彼女は思う。たまに悪魔の方が純粋なのではないかと疑うこと多数である。


「もう、仕える神様変えちゃおうかな〜、そうすれば愛でる会に入会できるし♪」

「…………良いだろう。白龍!」

『なんだ主人。とんでもなくつまらないことを命令されそうで心の底から嫌なんだが……聞こう』

「見張っていろ。この女がいとし子に変態っぽいことしない様に、見張っているのだ!」

『具体的には?』

「普段私がすることだ!」

『自覚あったのか……』

 それはそれで嘆かわしいと漏らしながら白龍が承諾すると、変態王子は駆けていった。


カクヨム+α

ぐう鱈「すみません。先の展開に悩んでおり執筆が遅れて居ります。なろうの方で先のタイトルがポロリしちゃいましたが、話しの流れ上【ああ】なるはずだったんですが………」

パト〇ッシュ「c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ」

ぐう鱈「本当にもうしわけぇえぇぇぇl」

パト〇ッシュ「○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.゙」

 引き続き頑張りますので長い目で見ていただけると幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る