おい、アイツの尻にぶっ刺したろうぜ!

 今日(※執筆時)も地元はパオーンと晴れています。室温は執筆時で20℃。ぬっくいぬっくい。その代わり、風が結構強いです。

 今日は良い日和なので布団を干したのですけど、押さえつけるやつを使ってなかったら多分布団が吹っ飛んでましたね。いやあ、布団が吹っ飛ばなくて何より。布団が吹っ飛んでいたら大変な事になっていたかもですよ。布団が吹っ飛ばないようにするのは大事な事ですね。布団が……もういいか。


 昨日一番衝撃的だったニュースは、水木一郎アニキが天に召されたと言う話題ですね。私も一瞬目を疑いましたし、まだ全然受け入れられておりません。アニキ、肺がんを患ってしまっていたのだそうです。闘病は1年7ヶ月。2022年11月に最後のステージに立っているんですよね。本当に生涯現役の熱いアニキでした。合掌。

 アニキのあの熱唱はずっと心の中に残っております。どうか安らかにゼーット!


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で6957人、東京で7044人、大阪で3355人、神奈川で4686人、埼玉で3171人の感染者が新たに確認されたり、京都の浄土宗総本山の知恩院で僧侶になるために集まって修行していたグループでクラスターが発生してしまったり、厚労省の分科会がワクチン接種後に死亡した26~95歳の男女5人の死亡一時金の支給を決めたりと、政府に認められて何よりです。でも多分ガス抜きなのでしょうね。氷山の一角だからきっともっとたくさんいます。やがては集団訴訟みたいな流れになるのかしら?


 さて、昨日は、自民党の税制調査会が都内で非公式の幹部会合を開いて防衛費の財源として必要な増税について本格的な議論を始めたり、日本郵便が一部の郵便局の窓口で『昼休み』を来春から本格的に導入する方針を固めたり、カルビーが眠るだけでお金がもらえる『睡眠人材』の募集を始めたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、中学校で発生したイジメの話題です。何故今回この話題を取り上げたのかと言うと、その方法がエグかったからです。どこでそれを知った?


 11月中旬(※執筆時)、長崎県佐世保市の市立中学校で、1年生の男子生徒が複数の上級生から給油ポンプを尻に差し込まれ、1週間の怪我をしていた事が分かりました。市教委はいじめ防止対策推進法で定める『重大事態』と認定。長崎県警が傷害容疑で捜査を始めています。

 被害生徒はショックを受けて現在も登校出来ない状態なのだとか。


 11月中旬、昼休みに被害生徒が体育館で部活動の自主トレをしていると、同じ部に所属する2年生数人から給油ポンプを尻に差し込まれてしまったのだそうです。この行為で被害生徒は肛門などに1週間の怪我をしたのだとか。

 この時に使われたポンプは体育館の床にワックスをかける際に使われるもの。体育館内で保管されていたものなのだそうです。


 被害生徒は暴行を受けた直後に保健室で養護教諭に被害を訴えたのだとか。学校側が男子生徒から名前が挙がった2年生部員に確認したところ、全員が暴行への関与を認めたのだそうです。

 学校は同月中に全校集会と保護者会を開き、経緯を説明したのだとか。


 市教委は今回の事例を『重大事態』と認定し、調査のために第三者委員会を設置しました。被害生徒の関係者が県警に被害を届け出たのだそうです。


 な、何をしてるだァーッ! 許さんッ! お尻の穴はデリケートなの。いきなり太いモノをぶっ刺したら大変。この事件、被害生徒のトラウマになった事は間違いありません。どうか心身のケアをよろしくお願いします。

 普通、中学生のいじめでこう言う道具を使ったものって起きませんよね。実行犯の2年生男子の誰にこんな知識があったんだ……。背伸びするにも程があるやろ……。


 事件発生の経緯から見て、部活関連で起こったものみたいですね。健全な精神が健全な肉体に宿ってないやん。体育会系の闇でしかない。怖い怖い。多分1年生が優秀で2年生が嫉妬したんやろなあ。昔のスポ根作品とかでよく見るやーつ。

 それにしてもよくこんなエグい事を。もしかしたらその部活ではこの手の暴走が昔からあったのかも。部の伝統みたいな。だったらヤな部活だな。廃部待ったなしやで。


 この記事に対するコメントでは『いじめ事案ではなく暴行事件だし、逮捕されなくても犯罪者でしょ。一生どこにいくにも履歴書にその履歴は強制的に記載されて欲しい』とか『いじめとか言うレベルじゃない。全員逮捕するべき案件。逮捕したら名前出してもいいと思いますよ? 未成年で名前が出せないならご両親の名前出したらいい。こんなゴミを世に放った罪』とか『被害者にケアを、加害者に鉄槌を。少なくとも転校でしょ、か・が・い・しゃ・が!』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、肛門は想像以上に繊細な部位だから悪ふざけしないようによく教育する事だとか、同じ目に遭わせろと言うコメントもありましたね。


 一覧では加害生徒に対する厳しいものが並んでいました。性犯罪だと言うものもありましたね。実行した側は悪ふざけの延長だったのかもですが、やってしまった後で後悔してももう遅いです。しっかりと反省して欲しいですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る