車掌さん、何やってんのーッ!

 今日(※執筆時)の地元は曇りのち晴れな感じです。室温は執筆時で28℃。ムムム。蒸し暑いですな。今日の私は微熱でダウンしております。コビッドではないと思うのですが……(汗)。ああ、この感覚は久しぶりだなあ。

 昨日は日本全国むっちゃ暑くて今日も暑いらしいですけど、皆さん熱中症には気を付けてくださいね。昨夜は九州南部で大雨が降ったらしいですけど、地元は梅雨に入ってからちゃんとした雨が降ってません。地元にも雨プリーズ!


 昨日は石川県能登地方が震源のマグニチュード5.2の地震が発生して、石川県で最大震度6弱を観測しました。震度6になると結構な揺れですよね。

 この地震で神社の鳥居が倒れたりもしたそうですが、現時点(※執筆時)で人的被害は特に聞かれていません。これは不幸中の幸いでした。今後、また大きく揺れたりしませんように。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で13160人、東京で1622人、大阪で883人、神奈川で841人、沖縄で1012人の感染者が新たに確認されたりしました。今までの流れを見る限り、下げ止まり感を感じますね。ここから増加に転じませんように。増加しても毒性が弱まっていたなら心配はないかもですが……。


 さて、昨日は、山梨県議が「性的マイノリティーは元に戻らないのか」と発言して後で謝罪と発言の撤回をしたり、同じく山梨の今度は桃畑2ヶ所で収穫前の桃約2500個が盗まれた事が分かったり、新潟の道の駅『阿賀の里』の売店に体長1メートルほどのクマが自動ドアのガラスを突き破って店内に入り込んだりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、電車の車掌さんがやらかしたとんでもない事件の話題です。被害者から変態を守る頼るべき存在でなければいけないのに何やってんの……。


 6月19日(※執筆時)、宮城県警白石署は車掌の業務中に乗客に猥褻行為をしていたJR東日本社員で自称・福島県郡山市在住の小原広夢容疑者(27)を強制猥褻の疑いで逮捕したと発表しました。容疑者は容疑を認めているそうです。JR東日本によると、容疑者は仙台支社所属の車掌なのだとか。


 署によると、容疑者は6月19日の午前0時頃、JR東北線の仙台発白石行きの普通電車内で、ボックス席に1人で座っていた10代女性の胸を触るなどの猥褻な行為をした疑いがあります。

 女性はすぐに気付いて携帯電話で110番通報。白石駅で署員が容疑者の身柄を確保したのだとか。


 JR東日本によると、容疑者は乗務歴2年目で、東北線や常磐線、仙山線など在来線の車掌を務めていたのだそうです。


 バッカもーん! 車掌と言えばお客様同士のトラブルを仲裁したり、痴漢がいたら捕まえたり、電車内の秩序を守るのが仕事じゃろうがっ! その車掌がよりにもよってお客さんの女性の胸を触るなんてとんでもない! 恥を知れいっ! 到底許されるものではないですぞ。

 多分女性はその時寝てしまっていたのでしょうね。電車でも寝られるのは日本のモラルの高さの象徴だったのに……残念。


 そりゃ車掌さんも人間ですし、無防備な好みのタイプのお客さんを目にして全く邪念を抱かないって事はあんまりない気はします。でもっ、だからこそっ、そこをぐっと我慢出来るからこの仕事を任されているんですよっ。

 この容疑者は、そんな全国の車掌さんのイメージも悪くしてしまいました。とんでもない事ですね。こんな事をする人が、どうかこの人だけでありますように。


 この記事に対するコメントでは『JR東の車掌なら真面目に定年まで勤務すれば相当な収入があっただろうに。ウルトラ級馬鹿だわ、この変態車掌』とか『住所が自称ってなんだよ!』とか『馬鹿丸出し』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、開いた口が塞がらないってこの事だなとか、誰も信用出来ないと言うコメントもありましたね。


 やはり一時の気の迷いで勿体ない事をしたなと言うものが多かったです。どうして人は差した魔に逆らえないのでしょうね。までも、多くの人は何とか踏ん張っている訳です。この容疑者にはまず寺で精神修養ですな。かーつ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る