この道50年のベテランです!

 今日(※執筆時)の地元はしわりと晴れております。室温は執筆時で22.5℃。半纏を着ていると少し暑く、脱ぐと少し肌寒い微妙な感じです。もちょっと暑くなると半纏いらなくなるのですが。

 陽気と言えば、昨日は北海道が今年始めて25℃以上の夏日になったのだとか。冬はかなり冷え込んだのに、暖かくなるのも早いですね。


 で、天気と言えば長期予報ですが、来週からは全国的に梅雨のような雨の多い日々が続くのだとか。梅雨ではないにしても、GWに雨が多いのはなぁ……。最高気温が平年より高いようなので、蒸し蒸しする日々が続きそうなんですよね。

 一番気候のいい時に梅雨のような不快さを味わわねばならんと言うのは、何とも残念な話です。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で47131人、東京で6713人、大阪で3565人、神奈川で2783人、埼玉で2987人、千葉で2072人、愛知で2494人、福岡で2494人の感染者が新たに確認されたり、厚生労働省の専門家組織が全国の感染状況について『減少の動きが見られる』との見解をまとめたり、日本トレンドリサーチの調査によると42.1%の人が2022年のGWに外出したいと考えている事が分かったりと、約6割の人がインドア生活をエンジョイする予定のようですね。インドアはいいぞ! ネットがあるから楽しいい! お家最高うう!


 さて、昨日は、G20で鈴木財務相がロシアの代表団による発言の際に退席せずにロシアのウクライナ侵攻を「最も強い言葉で非難した」と明らかにしたり、高市政調会長が自衛隊機のウクライナ周辺国への支援物資輸送が物資の積み込み地であるインドから受け入れを拒否された事を明らかにしたり、ネット上のぼう中傷の抑止を目指す『侮辱罪』の厳罰化や時代の変化に伴う懲役刑・禁錮刑の『拘禁刑』への一本化を盛り込んだ刑法などの関連法改正案が審議入りしたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、年季の入った変態さんの話題です。そう言う犯罪はせめて高校卒業と一緒に卒業するものですよ。全く成長していない……。


 4月20日(※執筆時)、兵庫県警明石署は休日の中学校に忍び込んで女子生徒のリコーダーを盗んでいた明石市二見町在住の無職、中村成浩被告(61)を窃盗容疑などで再逮捕しました。容疑者はこれまでの調べに対して「女の子が使った笛に興奮する。性的欲求を満たしたかった」と供述しているのだとか。

 容疑者の自宅や自家用車から50個以上の笛が見つかっており、同署は余罪を調べているのだそうです。


 再逮捕容疑は3月5日の午前11時頃、播磨町の町立中学校に侵入し、教室にあった女子生徒のリコーダー5本を盗んだと言うもの。同6日、明石市の市立小学校に侵入する容疑者を少年野球の男性コーチが見つけて取り押さえたのだとか。

 容疑者は、別の同市立小学校で女性教諭のホイッスルを盗んだ疑いでも再逮捕されています。


 笛に興奮するのは小学生や中学生のイメージがありますよね。そこから逆算すると、容疑者はこの道50年のベテランと言う事になります。とんでもねえやつと同じ時代に生まれちまったもんだぜ……。変態の大先輩ですぞ。

 しかも休日とは言え、忍び込む時間帯が午前中とかね。捕まえられるまでよくバレなかったものだなぁ。当然って顔してりゃ怪しまれないって本当だったんだ(汗)。


 笛ばかりが50個ってのも中々です。これも例の並べる職員がシートを敷いて証拠写真を撮ったのかな。記事には写真がなかったのですが、是非とも並べた写真を見てみたかったです。アレ好きなんですよ。

 女の子と笛では笛の方が優先度が高かったのか、女性教諭の使うホイッスルも盗んでいるんですよね。笛フェチとしては無視出来なかったのでしょうなあ。


 この記事に対するコメントでは『記事を読んだだけの俺でも怖気で全身が寒くなるのに、コイツに実際にリコーダーを盗まれた女の子達はどれだけ気持ち悪いだろうか』とか『ハァハァと気持ち悪い変態がいてる。ゾゾッとしたわ! もうリコーダーにくくりつけておけばいいのに』とか『小学生が『同級生の女の子の』ってのでさえ、今のご時世はヤバいヤツってレッテル貼られるのになぁ』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、61歳でこれじゃあため息しかないとか、また新手の変態かと言うコメントもありましたね。


 コメントはキモいと言うものばかりでした。まぁそれも当然の話です。そう言う人がいるのかもってネタなら笑えても、実際にやってましたってなったら引きますわな。

 これ、笛を盗まれた女の子には真実を話さない方がいいかも。トラウマにもなりかねませんしね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る