あの合コンに参加したいけど条件が……せや!

 今日(※執筆時)の地元はじわりと晴れております。室温は執筆時で16.5℃。冬将軍もお休みなのでしょうか。ほんのり春を感じますぞい。

 昨日はやたらと雪が降るぞー! 気をつけろよおー! って言ってましたけど、結局関東の雪はどんな感じになったんでしょ。大きな混乱が発生していなければ何よりです。大袈裟に騒いで被害を未然に防げたならそれでいいじゃないですか。


 皆さんはルマンドアイスはお好きですか? 発売時は割と話題になりましたよね。このシリーズはどうやら続いていたみたいで、その後もシルベーヌやロアンヌもアイスになっていたみたいです。うう、知らなかった……。

 んで、その新作がバレンタインデーからコンビニ先行で販売されます。今度のお菓子インアイスはホワイトロリータ。バームロールもアイスになって欲しいなあ。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で99694人、東京で18891人、大阪で12828人、神奈川で8681人、埼玉で5947人、千葉で6604人、愛知で6122人、兵庫で6577人、北海道で4098人、福岡で4659人の感染者が新たに確認されたり、政府が学校・保育所のウィルス対策方針を改定して幼児のマスク着用推奨などを追加したり、蔓延防止等重点措置の3月6日までの期間延長と対象地域を36都道府県にしたり、厚労省の助言組織が「新規感染者の増加速度は鈍化し始めたものの、別系統での再拡大が懸念される」と発表したり、死者が過去最多水準になっている現状から各地の知事らが岸田首相の対応に不満を抱いていたり、厚生労働省がファイザー製の飲み薬パキロビッドパックの国内での製造販売を特例承認したりと、薬の開発も軌道に乗り始めてきた感じですね。朗報ではありますけど、個人的には副作用も気になります。


 さて、昨日は、テレビ朝日の亀山慶二社長が数々の不祥事の責任を取って辞任したり、千葉でデコトラの車検を通す代わりに現金を受け取っていた民間車検場の社長ら男2人が逮捕されたり、アメリカのシカゴ大学で発表された睡眠時間を1時間延ばすと1年で約3.2キロ体重が落ちると言う研究結果が話題になっていたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、合コンに行きたかったがために公文書を偽造していた男の話題です。違法行為をしてまで合コンに行きたかったとか、どんだけ~。


 2月9日(※執筆時)、愛知県警豊田署は運転免許証の生年月日欄を10歳以上若く偽造していた豊田市在住の会社員の男(47)を有印公文書偽造・同行使などの疑いで名古屋地検岡崎支部に書類送検しました。男は男女が出会うイベント『街コン』に昨年だけで50回以上参加していたといい、「30代限定の街コンに行きたかった」と容疑を認めているのだとか。


 署によると、男は免許証の生年月日や住所欄などを偽造し、2018年9月と21年8月にイベント会場の係員に提示するなどした疑いがあります。男は昭和49年生まれなのですが『昭和61年』と『昭和63年』生まれに偽造した免許証を持っていたのだとか。

 免許証を紛失したと偽って再交付を受け、該当欄にパソコンで印字したシールを切り貼りするなどして偽造していたのだそうです。


 署は、男が既婚かどうかを明らかにしていません。


 その合コンに行きたい情熱だけは認めましょう。がっ! 嘘はダメです。本当に困った人ですね。合コンに行きたいだけで危ない橋を渡るだなんて、度し難い……。若い女性と交流出来るなら、法律を破るくらい何て事はなかったのでしょう。

 偽造がバレたのは職務質問からだったのだそうです。何か怪しい行動でもしていたのでしょうか。合コンでの提示のためだけに偽造したと知って、おまわりさんも呆れた事でしょうね。


 この男が未婚か既婚か、そこ大事ですよ。なのに明らかになっていない、怪しいですな。明らかにすると問題があると言う事は、既婚者の大人の遊びって可能性もありそう。成功率が高かったのか、失敗率が高かったのか……。

 1年に50回以上参加していたそうなので、合コン業界(?)では割と有名人だったのかも知れません。記事では素性を伏せてますけど、この情報だけでも分かる人には分かったりしていそうです。


 この記事に対するコメントでは『アホとしか言いようがないw』とか『コイツ本当にバカだな。相手といざ結婚まで漕ぎ着けるとなったら、本当の年齢がバレるだろうに……。もしかして遊びで異性との出逢いを求めてたのか』とか『免許証3枚持っているのがバレたのは、職務質問されて所持品検査を受けたから。それなりに怪しい風体や行動でないと警官は職務質問をかけない。どう言う会社の会社員なんだか』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、47ならもうあきらめろよとか、その必死さが笑えると言うコメントもありましたね。


 考えてみれば、出会って上手く行ったらいつかは年齢サバ読みもバレますよね。と言う事は、やはり真剣交際目的で合コンに参加していたのではないのでしょう。欲望の暴走で歯止めが効かなかった感じかな。

 こうしてバレてしまったのですから、もうアホな事はやめて頂きたいものですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る