よりを戻さないならリベポするからな……いいんだな?

 今日(※執筆時)の地元は曇っております。室温は執筆時で26.5℃。やはり曇ると気温も上昇しませぬね。なので今日はそこまで不快ではありません。良かった。

 雨は明日降る予報になっております。梅雨なのでしっかり雨は降って欲しいですね。降り過ぎはまた困りますけど。今、庭の紫陽花がとても綺麗です。


 今日はこんな感じでしたが、昨日は晴れて割と暑かったですよね。東京では、体育祭の練習をしていた中学校で熱中症による緊急搬送があったのだそうです。この時期に体育祭はよした方がいいんじゃないかな。秋に出来ないなら、せめて5月上旬でしょう。

 熱中症の話題は今後たくさん目にする事になると思いますけど、気をつければ防げるものも多いハズ。暑さに油断せずにしっかり対策をして欲しいですね。


 ではまずコビッド関連の話題から。東京で新たに439人の感染が確認されたり、政府が『蔓延防止等重点措置』を適用中の群馬、石川、熊本の3県の期限での解除を決めたり、京都の伊根町が実施を検討していた中学生への集団接種を個別接種に切り替える方針を決めたりと、あの抗議で方針が変わったみたいですね。それだけでも抗議の効果はあったかなと言う気がします。逆に自己責任なので、後で何かあった時は泣き寝入りになってしまう逆効果だったのかもですけど(汗)。


 さて、昨日は、茨城で夜中に無免許でトラクターを運転していた中国籍の男が片手に手錠付けた状態で警察から逃走した事が分かったり、たこ焼き店『築地銀だこ』などを運営する『ホットランド』から約1100万円を詐取していた男2人が逮捕されたり、大分のJR豊後竹田駅のマスコットのネコの『ニャー駅長』が交通事故で急死した事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、交際が破局した後に、よりを戻そうと脅迫と言う手段に走ってしまった教頭先生の話題です。そんな性格だから上手く行かなかったんやぞ……。


 6月9日(※執筆時)、愛知県警津島署は愛知県内に住む元交際相手の女性を脅迫したとして、北海道深川西高校教頭の吉田周平容疑者(55)を脅迫の疑いで逮捕しました。容疑者は容疑を認めているのだそうです。


 署によると、吉田容疑者は5月12日午後10時50分頃から翌日午前7時20分頃までの間、女性(28)が復縁に応じない事に激高して、電話やSNSで「リベンジポルノするぞ」「社会生活出来んくしてやる」などと伝えて脅迫した疑いがあります。

 2人はSNSを通じて知り合い、約3ヵ月間交際していたのだとか。


 教頭先生? 55歳が28歳と3ヶ月も付き合えたんだからそれで良しとしましょうよ。夢を見させてくれたんだよ。それでいいじゃないですか。恋に破れたらまた新しい恋を探せばいい。28歳と付き合えたのだから、また新しい恋も実るかも知れないでしょう。

 それなのに未練タラタラで情けないですよ。しかも脅迫までするだなんて、それでも教育者ですか。恥ずかしくないんですか。


 で、この教頭先生は独身だったのでしょうか。いや、教頭で55歳でしょう? 独身だったならまだいいのですけどね。脅迫したのは良くないですけど。

 それにしてもいい大人が後先考えた行動が出来ないだなんて恋は盲目ですよね。怖い怖い。恋愛経験が少ないと暴走しがちになるなんて言う話もありますけど、そう言うタイプだったのかも知れませんナ。


 この記事に対するコメントでは『55才と28才?』とか『こんな人間が教頭だあ? 恋愛は片方だけでは成り立たない。相手がイヤだと言うならそこで終わり。しつこく付きまとわれても熱意にほだされたりしないよ? 怖いだけ。何故相手の幸福を考えられないかな』とか『折角教頭にまでなって人生棒に振ったな。若い娘相手に何やってんの』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、「リベンジポルノするぞ」と言うからには被害者女性のヌード画像や音声データ等を所持していたのだろうか? とか、『教頭先生』じゃなく『脅迫先生』だったと……と言うコメントもありましたね。


 教育は生徒の気持ちを理解するお仕事でもあります。生徒の理解度を把握出来るから指導出来るのですよね。そんな仕事をしている人が身勝手に元交際相手を脅す。あってはならない事です。しっかり反省して欲しいものですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る