誰かに言ったら殺しちゃうからねー(にっこり)

 今日(※執筆時)の地元はどよんよんと曇っております。室温は執筆時で17.5℃。やっぱり曇っていると気温もそんなに上昇しませんな。気持ちも少し曇りがちです。人は信じるものを信じるし、求めるものを欲しがります。よく無数の漢字の中から目についた文字が自分の求めるもの、みたいな心理テストっぽいものがありますけど、無意識に興味を引く単語を意識してしまうってあるんでしょうね。

 つまり何がいいたいかと言うと、心が曇っている時はその気持を受け入れようと言う事ですかな。世界はその人の気持ち次第ですから。


 昨日、テーマパーク好きの人の心に響いたのがUSJで作られていたスーパーマリオをイメージしたアトラクションの話題ではないかと思います。ワクワクがいっぱいのアトラクションですものね。この『スーパー・ニンテンドー・ワールド』は3月18日にオープンするそうです。これは楽しみ。

 まだこんなご時世ですけど、行ける人は是非楽しんで欲しいと思います。


 ではまずコビッド関連の話題から。東京で新たに116人の感染が確認されたり、2月の企業倒産件数でウイルスの影響に絡む倒産が114件と月間最多を更新した事が分かったり、神奈川で『国際女性デー』に合わせてウィルスの影響で食に困っている横浜市内在住の単身女性に『おこめ券』などが配られた事が分かったりと、感染者二桁到達まで後少しですね。

 この手のニュースでは二桁まで下がらんとみたいな意見を目にする事があるのですが、東京で二桁って10万人に1人レベルにしろって事でしょ? 流石にそれはねぇ。とは言え、そこに近付いている……計算マジックもあるとは思いますけど、今でも十分すごいと思います。後はこれを維持出来るかどうかですね。


 さて、昨日は、兵庫で坂道に停めていた無人の車がサイドブレーキが甘くて60メートル後退してしまいそこで阪急電車と衝突する事故を起こして車の運転手が書類送検されたり、東京で芝郵便局の元課長が約9400万円分の切手を着服したとして逮捕された事件でその着服総額が計約2億7000万円分に上る事が分かったり、福岡で赤信号の交差点に入って電動車いすの男性を撥ねて死亡させた男が逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、またしてもロリコン犯罪者の話題です。子供を預ける施設の職員にこの手の犯罪者がいてはいけないのですが、その環境が性癖を歪めてしまうのでしょうか?


 3月8日(※執筆時)、警視庁は託児所で面倒をみていた女児の体を繰り返し触るなどしたとして、託児所の元アルバイトで専門学校生の吉田英典容疑者(28)を強制わいせつ容疑で逮捕しました。「誰かに言ったら殺す」などと女児を脅していたのだとか。容疑者は調べに対して容疑を認め「罪悪感はあったが、歯止めがきかなかった」などと供述しているのだそうです。


 捜査1課によると、吉田容疑者は2019年4~8月の間に9日間、アルバイト先だった都内の託児所で小学1年の女児(当時6)の体を触るなどした疑いがあります。いずれも面倒をみていた児童らが就寝中の夜から朝にかけての時間で、施設にいた職員は吉田容疑者1人だったのだとか。

 女児を他の児童がいない部屋に連れて行き、脅していたのだそうです。


 吉田容疑者は同じ託児所で預かっていた別の女児2人の体を触るなどしたとして、今年の1月と2月に強制性交と強制わいせつの容疑で逮捕されていました。警視庁が押収したスマートフォンの中から、今回の被害女児への行為を撮影した写真や動画が見つかったと言う事です。


 容疑者の言葉、過去にあった歌い手さんが児ポ法で捕まった時に放った言葉に似ていますね。確かあれは……「やばいと思ったが、性欲を抑えきれなかった」でした。禁忌を犯してしまう人は、みんな似たような精神状態になってしまうものなのかも知れません。ヤバいとは思っているんだよ。思っているなら実行に移すなよって話なのですけどね……。


 この手の犯罪が明らかになる度に、この仕事をしている男性が色眼鏡で見られてしまうのは本当に残念ですね。その内に男性お断りになっていくのかも知れません。こう言う犯罪者が出てしまったばっかりに。

 本件が他の同様の事件より悪質なのは、相手に強い言葉で脅しをかけているところです。まだそう言う強い言葉に抵抗力のない子供に「殺す」って言うとか信じられません。被害者への精神的なケアをしっかりして欲しいですね。


 この記事に対するコメントでは『うちの娘が今まさに6歳で、変態にこんな怖い思いさせられたらと思うと、犯人が分かった時点で生かしておける自信がありません。逆らえない子供狙うなんざ人間の屑だ』とか『子供に「殺す」なんて言ったヤツなんだから、自分が殺されるのも問題ないって話なんで、デリートしてあげましょ』とか『余罪って事ね。強制性交って、もっとえげつない事しとるがな』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、やっぱ日本にもミーガン法要るなとか、児童、生徒……子供に関わる全ての仕事を一生出来ない様にして欲しいと言うコメントもありましたね。


 この手の事件の場合、最初からロリコンだったのか、こう言う環境にいたせいでそうなってしまったのかって事も気になるところです。環境がそうさせるのなら面接では見抜けません。面接時ではノーマルですから。

 防ぐには、職員に定期的に心理テストをして徴候が見られたらクビにする、みたいな仕組みにするしかないのかも。ただ、その心理テストが信頼に足るものでないといけませんけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る