ああ~女湯に入ってみたいなァ……せや!

 今日(※執筆時)の地元は久しぶりに晴れております。室温は執筆時で17℃。ぬくうい。今後はそんな小春日和が続くのかと思いきや、また週末あたりでむっちゃ冷えるらしいです。そりゃ1月ですもんね。寒い方が当たり前です。寒くて寒くてそれでも耐え忍ぶとご褒美で春がやってくる。四季って上手く出来ていますね。


 昨日ようやく書き進めていた節分短編の2作目が書き上がりました。節分短編のプロットは全部で5つありますからね。残りも早く書かないと。今日はしっかり推敲しようと思います。ちなみに2作目のジャンルはSFです。バトルモノです。宇宙人が攻めてきます。興味を持った方は是非公開をお待ちくださいませ。

 あ、でも期待値は上げないでくださいね。展開はよくあるやつですから。


 ではまずコビッド関連の話題から。東京では新たに986人の感染が確認されたり、政府が東京五輪・パラリンピックのウイルス対策で外国人観光客の入国に必要な健康管理アプリを日本人観客にも義務化する方針を発表したり、東京都がウイルスの自宅療養者に対して支援策の強化に乗り出した事が分かったり、福岡県警の警察官・警察職員のウイルス感染が今年に入ってから急増している事が分かったりと、感染者数がみるみる下がっているのに作為的な裏を感じてしまうのは私だけでしょうか? 実際、カウント条件を変えたと言う話も入ってきていますからね。裏技を使って数字を操作したところで意味はないと思うのですが……。


 さて、昨日は、北海道の鈴木知事が経営難のJR北海道に対してJRが導入する観光列車の車両を取得して無償で貸し付ける支援策を発表したり、国産ウイスキーの原酒不足が続いていて各メーカーが苦心している事が分かったり、兵庫で自損事故を起こしたのは街灯の電球が切れていたからだと訴える裁判があって地裁が設置・管理する市に約19万円の支払いを命じた事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、どうしても女湯に入りたかった先生の話題です。彼なりに創意工夫をして目的は達成されたのですけど……。


 1月24日(※執筆時)、広島県警福山東署は女装して入浴施設の女湯に入ったとして、県立高校教諭の男(36)を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕しました。教諭は容疑を認め、「申し訳ない事をした」と話しているそうです。


 署によると、24日の午前0時10分事、福山市内の入浴施設の女湯内に侵入した疑いがあります。長髪のかつらをかぶり、顔に化粧をして女湯にいたところを女性客が不審に思い、連絡を受けた従業員が取り押さえたのだとか。


 えぇ……。これってLGBTQとかそう言う話でなくて? スケベおっさんが女装して女湯に入っただけって言う話なん? いやまぁ100歩譲って女装して街を歩くならそりゃ何の罪にもならんよ? でも脱いじゃったらアカンでしょ。性別バレバレでしょ。どうしてそれでイケると思ったのか……。

 いや、LGBTQでも男の体のまま女湯に入ったらアカンけれども。


 この記事では書かれていませんけど、別の記事によるとしっかり入浴していたみたいですからね。時間が時間だから、最初は誰も入っていなかったのでそこまでは成功だったのでしょう。ただし、そこにお客さんが来る事までを想定していなかった。

 いくら女装が上手くても体がおっさんのままなら秒でバレるでしょうよ。先生なのにそんな事も分からなかっただなんて。こんな事件が明らかになって、生徒も困惑している事でしょうな。


 この記事に対するコメントでは『どうして「いける、ばれない」と思ったのかの方が気になる』とか『仕方なく書くけど、これをトランスジェンダーや多様性と一緒にするなんて控え目に言っても頭が悪いです』とか『ただの変態やん』などの意見が多くの支持を得ていました。女装教師の行動を揶揄するものが多かったですね。朝礼の時に校長はどう説明するんだろう? と言うコメントもありました。まぁ説明は難しいですわな。上手くごまかしそうではありますが。


 この人、今回が初挑戦だったのかな? それとも今までは成功していたのかな? もしかしたら何度もやらかしていたのかも知れません。ずっと成功していたので時間帯をずらして、徐々にスリルを味わうようになったとか……考えすぎでしょうか。

 何にせよ、変態な趣味は迷惑にならない場所で行いましょう。騒ぎになっちゃダメ。しっかり反省して欲しいですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る