ぐへへへ、交番に逃げ込んだって無駄やでぇ……

 今日(※執筆時)の地元は雨のち曇りです。今朝は雨でしたが、今はやんでますね。予報通りだとこのまま曇りが続いて明日は晴れるみたいですけど、どうなるかな。当たるといいですな。室温は執筆時で27.5℃です。どんどん秋が深まっておりますなぁ。晴れたらまた暑くなるのかもですが。


 ゲーマーの皆さん期待のPS5の値段やら発売日が明らかになりましたね。11月12日発売で、デジタル・エディションが3万9980円、ディスク付きモデルが4万9980円なのだとか。興味のない人には高く見えるお値段ですけど、性能から考えるとむっちゃ破格ですよコレ! 信じらんなーい!

 もう予約が始まっているそうなので、転売ヤーの皆さんの動向が気にかかりますな。転売防止の仕組みがうまく動いているといいですが。あ、私はゲームをする時間が取れないので買いません。どうして毎日時間が足りなくなるんだろう……。


 ではまずコビッド関連の話題から。東京で171人、全国では491人の感染者が新たに確認されたり、このご時世で全国に約6千店舗あるカラオケボックスの内の500店を超えるお店が閉店してしまったりと、やはりカラオケは感染しやすい環境と言う印象が広がって苦境に立たされているみたいですね。とは言え、この傾向は今後も続くのでしょう。今が我慢の時ですねぇ……。


 さて、昨日は、河野行政改革担当相が会見で新内閣が発足した際の各閣僚が順番に首相官邸で会見を行う慣例を批判したり、三菱地所が高さ390メートルの超高層ビルを含む東京駅前の再開発地区の街の名称を『TOKYOトウキョウ TORCHトーチ』にすると発表したり、岐阜の廃棄物処理業者の敷地内で搬入されたごみの中から現金約700万円が見つかったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、性欲の暴走しすぎた変態の話題です。普通交番まで逃げ込まれたらヤバいんで逃げますよね。それでも勢いが変わらないってあんた……。


 9月16日(※執筆時)の未明、東京都葛飾区の路上で、歩いていた20代女性が男に体を触られました。女性は近くの警視庁亀有署南水元交番に駆け込みますが、この時、警察官は不在で、追いかけてきた男に交番内でも体を触られたのだとか。

 その後、男は逃走しており、同庁が行方を追うと共に交番の体制について検証を進めているのだそうです。


 捜査関係者によると、女性は自転車に乗った男に「かわいいね」と声をかけられたのだとか。交番に駆け込んだ後も再びわいせつ被害に遭いましたが、抵抗すると男は逃げて行ったのだそうです。

 同交番は日中は警察官や交番相談員が配置されていますが、夜間は不在の事が多いのだとか。


 おいおいおい、交番内でも勢いそのままやったんかーい! もしや犯人はこの交番の事をしっかりリサーチ済みだった? だからビビリもせずに痴漢を続けられたのかも。被害女性は本当に災難でしたよね。交番が全く役に立ってくれなかったんですから。これじゃあ意味がないじゃないですか、残念。


 事件が明るみになったので、今後はしっかり人員を配置してくれそうな雰囲気ですけど、夜中こそ交番に人がいないといけませんって。今まで無人が許されていた方に疑問を感じます。そりゃ人手不足だとか色々理由はあるのでしょうけど、いざと言う時に役に立たないんじゃ本末転倒でしょう。何だかなぁ……。


 この記事に対するコメントでは『逃げ込んだ交番でも触り続けるってどんだけ女体に飢えてんだよ! 風俗行け!アホが!!』とか『危険を受けた時に助けになるはずの交番に誰もいないのは危険なので、常駐する体制を整えて欲しい。被害者のフォローして欲しい』とか『え~、空き交番ばかりだぞ。それこそ、何処の交番が夜も常駐してるのか分からんくらい』などの意見が多くの支持を得ていました。夜の交番の実態を語っているコメントも多かったですね。日本の治安が良いからってこれは……。


 いなくても大丈夫が続いた結果が今の有様なのも知れませんね。今後治安が悪くなってきたらそれじゃあ間に合いません。どうか治安の良い内に体制を整えて欲しいものですね。夜に蠢く悪党は変態ばかりじゃないのですから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る