くっそあいつムカつくわ! 車で引きずったろ

 今日(※執筆時)の地元はまもよ~んと晴れております。執筆時の室温は24℃。今朝は寒いですなー。季節は自動的に秋になっていきますねぇ。善き哉善き哉。

 何故今日はこんな朝っぱらに書いているのかと言うとですねぇ、映画を観る予定だからですヨ。観るのは『映画 喜劇 愛妻物語』。この映画、ゲームやアニメ関係なさそうなのにバンダイナムコが噛んでいるんです。こんなん興味湧くでしょ。


 映画の上映時間の関係もあるので、今回は巻いていこうと思います。そのために描写が薄いかもですが、どうかご容赦くださいませですよ。意外とそっちの方が人気になったりするのかも。分かりませんけど。

 焦って誤字脱字が多くならないように気をつけねばですね。ねばねば。


 ではまずコビッド関連の話題から。東京で146人の感染者が新たに確認されたり、北海道の旅客機内でマスクの着用を拒んだ男性乗客が離陸前に機長の指示で降ろされていた事が分かったり、その北海道ではコビッドの自粛ムードの影響からかバイクの事故が相次いでいて昨年同時期の3倍の死者数を記録している事が分かったりと、ノーマスクの人もマスクが必須のところはマスクをして欲しいものですねえ。正装が必要なところでジャージを着ていくみたいなものですから。決まりは守りましょう。ええ。


 さて、昨日は、テニスの大坂なおみ選手がテニスの全米オープン女子シングルスで優勝した事が分かったり、熊本大学の特定事業研究員が殺害された事件で容疑者の男が逮捕されたり、沖縄タイムスの社員が税理士と結託して政府の持続化給付金などを虚偽申請して計180万円を不正受給していた事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、交通関係のトラブルの話題です。トラブルの発生は全国で日常茶飯事なのでしょうけど、今回はどうしてこんな事になってしまったのかと。残念。


 9月12日(※執筆時)、静岡県警浜松中央署は車で男性をひきずって殺害しようとしたとして、浜松市職員の増田一秀容疑者(38)を殺人未遂容疑で緊急逮捕しました。同署は容疑者の認否を明らかにしていません。


 逮捕容疑は12日の午前11時半頃、同市中区の路上で同区の男性とトラブルになり、男性を乗用車で引きずって殺害しようとしたと言うもの。男性は数メートル引きずられ、足や手に軽い怪我をしたのだそうです。


 同署によると、現場は片側2車線から1車線に車線が減少する場所で、増田容疑者と男性は乗用車で走行中に進路変更を巡って口論になったのだとか。その際に増田容疑者が男性の車を足で蹴るなどしたため、男性が引き留めようとしたところ、増田容疑者が車を急発進させたのだそうです。


 こっわ! 車で引きずられたら死を覚悟しますよね。本当、被害者が軽症で済んだのは不幸中の幸いだと思います。運が良かったのかも知れませんね。運が悪かったら本当に最悪の結果になっていたのかも。容疑者も罪が重くならずに済みましたな。


 交通トラブルって毎日どこかで発生してると思いますけど、普通は口喧嘩(?)で済みますよね。売られた喧嘩を買う人もいて、だからたまにヒートアップするのでしょうけど、その先の結果を考えて行動して欲しいものです。それは頭に血が上った状態じゃ難しいから、常に冷静にならなきゃですよね。


 この記事に対するコメントでは『もうさ、ドラレコは必須装備にしておかないとダメだわ。なかったら車検通らないくらいに。蹴った上に引きずるとかサイテー。どっちが最初に悪くて口論になったかは分からないけど』とか『合流でのトラブルですか……。そんなもん、大きな心で相手を先に行かせるに限ります。一台先に行かせたところで、到着時間は変わりませんよ』とか『酷すぎる話で空いた口が塞がりません。市民を守る立場の公務員の自覚もない人は懲戒解雇です。依願退職はなしで……』などの意見が多くの支持を得ていました。コメント上では加害者が悪いだの、加害者にそう言う行動をさせた被害者が悪いだの、意見が割れておりました。見方によって意見は割れてしまうのかもですねぇ。


 この事件、きっとお互いに虫の居所が悪かったために起こったのでしょう。車を運転する時は常に心の余裕を持つようにしたいものです。それとドラレコは必須ですね。それで事実がハッキリしますから。私からは以上でっす!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る