ぐあー、また損したー! んじゃ、会社の金で補填っと

 今日(※執筆時)の地元は気持ちよく晴れております。室温は執筆時で27.5℃。ぬくいっすわあ。秋の服装だと汗をかきますヨ。


 それにしても地元は本当に災害に縁がなさすぎて申し訳ない気持ちになります。お隣の高知とか、いつも何かあると被害に遭ってばかりなのに。

 四国山脈の反対側、愛媛で起きる災害と言ったらたまに発生する水不足くらい。まぁ、この間は雨が降り続けて土砂災害も起こっていましたけど。ただ、それでも他の地域に比べたら可愛いものです。

 これはこれできっと何か役目があるはずなのに、そこに住む私とか全く自覚がありません。我ながら残念な思考回路です。


 今回、また千葉が大変な水害に遭っていましたけど、土地的にもそう言う深い霊的な因縁があると某能力者のサイトで語られておりました。別のサイトでは人工的に気象を操作されているって主張も出ていましたけど、きっと複雑な色々があっての結果なのでしょう。

 あ、飽くまでもスピ的視点での見解です。信じるも(略)ですよー。


 さて、昨日は、滋賀の小学校で上半身のない猫の死骸が出入り口に置いていたマットの上に放置されていて、同種の事件はこれで8回目になる事が分かったり、2020年東京オリンピックでマラソンと競歩を札幌で行った場合、メダルの授与は東京で行うと言う案をオリンピック委員会が提示していたり、文部科学相が国の公文書にローマ字で日本人名を表記する場合、来年(※執筆時)1月1日からは特段の事情がなければ、「姓・名」の順にすると発表したりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは巨額横領事件の話題です。被害企業は大企業のはずなのに、簡単に不正されちゃって残念ですね。


 10月25日(※執筆時)、警視庁は勤務先の日本マクドナルドから3千万円を着服したとして、同社財務税務IR部統括マネージャー西町崇容疑者(38)を業務上横領容疑で逮捕したと発表しました。同社の口座では1月以降、数十回に渡り、計約7億円の不正な引き出しが確認されているのと事です。

 この件について、西町容疑者が関与をほのめかしていると言い、現在警視庁が詳しく調べているのだとか。


 新宿署によると、西町容疑者は10月の上旬頃、額面3千万円の小切手1通を作成し、銀行で換金して横領した疑いがあります。容疑者は昨年7月に同社に入社し、預金の管理などを担当していました。

 警察の調べに対し「FX投資や借金返済に充てた」と供述しているそうです。


 いやはや、とんでもない額を引き出されておりますなあ。これ、独学でやらかしたものなのでしょうか。それまでにも似たような事をしていたのか、誰かから教わったか指示されたのか、事件の背後が気になります。

 それにしても、天下のマクドナルドもこう言う不正に対してセキュリテイが甘かったのですねぇ。


 この人、マクドナルドに入社して1年とちょっとですよ。その短期間で不正しまくりって……(汗)。会社ももっと早くに容疑者に辿り着かないとって話ですよね。それだけ上手く誤魔化されたのかもですけど。7億円不正されても、すぐにどうと言う事もないと言う事なのでしょうか。さすがはマクドナルドです。


 私、FXってやった事ありません。ただ、聞くところによると、儲かると大金持ちになるのも夢ではないそうですが、簡単に大損して人生終了になるのもあっと言う間らしいですよね。

 そんなハイリスクな博打も会社の金を不正出来れば怖くないと。悪党ですな……。


 ネットでもすぐに不正された事への疑問に関するコメントが多くの支持を得ていました。もしかしたら、これは大きな事件を隠すための罠だったりしたりして(汗)。

 不自然な経緯は後でそれっぽい理由をでっち上げられて……とか、つい陰謀論を頭の中で展開させてしまいます。


 真相はどうであれ、今後はこんな不運に見舞われないようにセキュリティ関係をもっと強固にして欲しいものですね。天下のマクドナルドなのですから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る