よっ! 前世ぶり! あ、俺? 前世の夫じゃん忘れたの?

 今日(※執筆時)の地元はムッチャ蒸し暑いです。夏はすぐそこですねぇ。室温自体は昨日とそんなに変わらないんですよ。執筆時で28.5℃ですからね。30℃以下ならここまで不快感は感じないはずなんです。それが今すごく消耗している事実。

 これはですねぇ、やっぱり湿度なんですよ。湿度の上昇がオラの体力を傷つけた。みたいな。体力も精神力も同時に削るとは湿度さんパネェ! ここからが地獄だッ!


 さて、昨日は、滋賀の県立高校で女子生徒が水泳の授業を見学する際、体育教員が生理の日数を申告させていた事が分かったり、静岡で県立高校の男性教員が男子生徒を学校敷地内の坂道から斜面に突き落として1ヵ月の怪我をさせていた事が分かったり、岐阜で75歳の男性が運転する車が国道を逆走して走行する車に相次いで衝突する事故を起こしてしまったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは世にも奇妙な話題です。うまい事考えたなとも言えますけど、もしかしたらマジでそうだったりするのかも知れませんよ?


 6月16日(※執筆時)の夕方16時頃、三重県伊勢市に不審な男が現れました。路上を歩いていた女子高校生に、20代くらいの男が次のように声をかけてきたのだそうです。


「久しぶり。前世はあなたの夫でした」


 男は短い黒髪で、服装はTシャツに水色っぽい長ズボン姿だったのだとか。


 警察の声かけ事案からのネタなので、これ以上の重要な要素は記事に載っていなかったのですけど、多分声をかけられた以上の被害は発生していないのでしょう。まぁ、不気味な話ではありますよね。


 百歩譲って本当に前世との繋がりがあった可能性は……ありまぁす! ただね、もし本当にそう言う風に感じられたのなら、いきなりその言葉を口にするでしょうか? 否! 否であります! 

 いずれは明かすにしても、最初の声かけでそれを口にすれば引かれて当然です。話を聞いてくれるはずがありません。

 と言う訳で、この人はそうではないと言う事が分かりますね。


 現場の近くにはいくつか高校があるそうなので、その生徒を狙って声かけをしたのでしょうか。それにしてもナンパにしても成功する事はまずないでしょう。

 そこから考えられる事は、何らかの罰ゲームだった可能性と、本人はそう信じ込んでいた可能性の2つではないかと。

 ただの罰ゲームであって欲しいところです。それでも迷惑極まりない話ではありますけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る