だって女の子が好きなんだもの

 今日(※執筆時)の地元は晴れております。久しぶりの晴れ間に思いっきりお布団を干しましたヨ。室温は執筆時で15.5℃。いい陽気です。小鳥達のさえずりが耳にくすぐった~い。


 さて、昨日は埼玉の中学教諭が学年費460万円を投資目的で使い込んでいた事が分かったり、群馬の牧場で発生率0.1%の黒い毛の羊が産まれてその可愛らしい姿を披露していたり、大阪で女子児童への強制わいせつ容疑で逮捕、起訴された元臨時講師が更に8~14歳の児童、生徒20人にわいせつ行為をしていたとして追送検されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは未成年への性犯罪行為がやめられない男の話題です。反省と言う言葉とは何だったのか。もうどうしようもないですな。


 3月7日(※執筆時)警視庁少年育成課は派遣型リフレ店を利用して18歳未満の少女を買春したなどとして、音楽制作会社経営の男を児童買春・ポルノ禁止法違反と犯人隠避容疑で逮捕しました。


 逮捕容疑は昨年12月~今年1月、新宿区と豊島区のホテルで高校1年の少女(16)と無職の少女(17)にそれぞれ現金3万円と5万5千円を渡してわいせつな行為をしたと言うもの。

 また1月12日頃、リフレ店の店長、清野朋英被告(47)に捜査状況を知らせるなどもしたのだとか。容疑者は容疑を一部否認している模様。


 同課によると、容疑者は1月12日に任意で事情聴取を受けた際、買春を認め「今後は大人として責任ある行動をしていく」などと反省の態度を示していましたが、4日後には無職の少女を買春していました。


 懲りない人ですな。いやはや、空いた口が塞がりません。まるで反省していない……。きっと依存症みたいなものなのでしょうね。つまり精神的な病なんですよ。


 止めると言って止められないものはみんな依存症です。テレビとかゲームとか執筆とか……害のない依存症なら問題ないのですけどね。

 それが犯罪行為の依存症になってしまうと社会の迷惑になります。更生には専門の施設に入ってもらうしかないのかも知れません。麻薬やアルコールの場合と同じように。多分自力ではどうにもならんですからねこれ。


 売春行為の話題の場合、しばしば売る方も悪い論が浮上してきます。確かにその側面もあるとは言え、買う方が買わないと成立しないのもまた事実。割合から言えば、いい年した大人が買う方の罪の割合が高くなるのは当然かと思います。

 自制心を持たなきゃですね。それこそ大人として責任ある行動を取らないと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る