うん、私大麻欲しい! 送って!

 今日(※執筆時)は天気はいいのですが、風が強いです。冬だなー。やっぱり冬は風が強くないとですね! ちなみに執筆時の室温は15.5℃です。洗濯物とかがよく乾きますように。


 クレジットカードの不正利用など問題の続いているPayPayですけど、今度は本人確認が出来ない問題が噴出しているのだとか。

 このアプリを使っての3万円以上の買い物では不正を防ぐために本人確認が必要となるのですが、アプリにカード名義人の情報が記録されていないため、身分証を提示しても店頭で本人かどうかの確認が出来ないのだそうです。これで不正が広がった可能性もあるのだとか。このアプリ欠陥ありすぎでしょ……。


 さて、昨日は、愛知でヒッチハイクを頼んだ男性の車から強盗したとして中国籍の女が逮捕されたり、渋谷ハロウィンで暴行をしていた少年4人が逮捕されたり、神奈川の小学校でプールに水を入れていたところ、連絡の行き違いがあって元栓が閉められず、19日間も水を出しっぱなし状態にしてしまっていた事が発覚したりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは好奇心が旺盛すぎる女子中学生の話題です。そう言うお年頃だったのかな? それにしても求める方もアレだし、送る方もアレですな……。


 兵庫県警姫路署は12月17日(※執筆時)までに、大麻取締法違反(譲り受け未遂)の疑いで同県姫路市の中学3年の女子生徒(14)を逮捕しました。ツイッターで知り合った女から大麻を受け取ろうとしたのだとか。「大麻をもらうつもりだった」と容疑を認めているそうです。


 逮捕容疑は10月13日頃、静岡県伊豆市の無職女(40)に大麻草1.15グラムを郵送させ、譲り受けようとした疑い。母親が自宅に届いた「中国茶サンプル」を不審に思い、兵庫県警に相談したところ、中身が大麻だと判明したのだとか。


 同署によると、女子生徒はツイッターで知り合った面識のない女から「(私の)555人目のフォロワー。記念すべき人で、大麻をプレゼントする」と言うメッセージを受けたのだそうです。

 同署は、この女も同法違反(譲り渡し未遂)容疑で逮捕しました。


 ツイッター経由で大麻のやり取りってお手軽過ぎ! 既に持っているならそんな感覚もアリなのかもですね。それにしても曲がりなりにも非合法な物の遣り取りをするのですから、普通お互いにもっと慎重になりません? ぼくにはとてもできない。


 今回の功労者はやっぱり女の子のお母さんですよね。よくぞ見抜きました! 普通子供相手の郵便物を不審に思っても警察にまでは持っていきませんよ。間違った時の精神的なダメージも大きいですし。それとも見た目からしてものすごく怪しかったのかもですが(汗)。

 お母さんもまさか中身が大麻だとは思わなかった事でしょうね。


 フォロワーのキリ番程度で大麻をプレゼントしちゃう相手の女、今までもホイホイと色んな人に大麻をプレゼントしていたのかも。くれるなら貰おうかなみたいな気持ちでそう言う話に乗っからないようにしないといけませんね。プレゼントは合法的なものでお願いします! 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る