うおおおおーっ! 頼む、持ってくれええーっ!

 今日(※執筆時)も天気はぐずついております。室温は執筆時で17.5℃。あれ? そこまでは寒くないぞ。明日とか明後日は更に寒くなるはずなんだけど、何とかなりそうな気がしてきました。まだヒートテックとか、そう言う防寒用の手段は残ってますからね!


 さて、昨日は、米軍岩国基地所属のFA18戦闘攻撃機とKC130空中給油機が高知県の室戸岬沖南南東約100キロの海上で訓練中に空中接触して墜落してしまったり、東京でメンタルクリニックの院長が女性患者にわいせつな事をして逮捕されていたり、大阪で家宅捜索を受けていた男性が捜査の隙を突いて窓から飛び落ちて亡くなってしまったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは生理現象の自然な欲求に抗い続けてスピード違反をしてしまった市議の話題です。気持ちは、気持ちは分からんでもないですよっ。


 12月6日(※執筆時)、高速道路を時速169キロで運転したとして、鹿児島県志布志市の久井仁貴市議(28)が、道路交通法違反で鹿児島地検から在宅起訴されていた事が分かりました。

 法定速度から89キロのスピードオーバー。久井市議は「下痢の症状があり、トイレに急いでいた。反省し、今後は安全運転につとめる」とコメント。


 起訴状によると、久井市議は今年4月9日、法定速度が80キロと指定された大分市内の東九州自動車道を169キロで運転したとされています。起訴は10月29日付。


 よくこれだけのスピードを出して事故にならなかったですよね。そこは運が良かったと思います。下痢だけに(汗)。その後、暴発する事なく事態を収集出来たのでしょうか? 法を犯した以上、せめて下事情の方だけでもうまく事が運んでいて欲しいと願わずにはいられません。


 運転中の便意を催した時のためにパーキングエリアはあるのですけど、いつも都合良くあるとは限りません。特に下痢になんてなった日にゃあ事態は一刻を争いますから、状況によっては本当に地獄ですよね。


 今後は体調に気をつけて食べ物関係にも十分配慮して、どうにか下痢にならないようにお願いしたいと思います。どうか安全運転で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る