このエピソードを読む
2018年11月29日 22:07
住所不定の店長っていうのも気になりますが、Twitterのまとめサイトでも見ましたが、地方はインフラの整備不足を自腹で補っているのに(一家どころか一人一台自動車がないと超不便)そこにまた税金を……という、ね走行距離に応じて税金を安くするならともかく、ガソリン税をなくして走行距離税一本にするなら(電気駆動のエコカー対策)ともかく、全人口の9割を占める東京都民以外を敵に回す悪税ですよね
作者からの返信
黒猫屋さん こんばんは☆彡自動車関係の負担は出来れば軽くなって欲しいものですね。せめて現状維持で。新しい税を検討しながら一方では減税もするそうです。減税で税金が安くなったと見せかけながら、実は増税もプラスされるために合計では負担が重くなる、と言うのもありそう。どうにか考え直して欲しいものですね。
住所不定の店長っていうのも気になりますが、Twitterのまとめサイトでも見ましたが、地方はインフラの整備不足を自腹で補っているのに(一家どころか一人一台自動車がないと超不便)そこにまた税金を……という、ね
走行距離に応じて税金を安くするならともかく、ガソリン税をなくして走行距離税一本にするなら(電気駆動のエコカー対策)ともかく、全人口の9割を占める東京都民以外を敵に回す悪税ですよね
作者からの返信
黒猫屋さん こんばんは☆彡
自動車関係の負担は出来れば軽くなって欲しいものですね。せめて現状維持で。新しい税を検討しながら一方では減税もするそうです。減税で税金が安くなったと見せかけながら、実は増税もプラスされるために合計では負担が重くなる、と言うのもありそう。どうにか考え直して欲しいものですね。