よっしお前そこでジャンプしてみろ!

 ぶえっくしょい! 私、昨日の寒さでどうやら軽い風邪をひいてしまったようでちょっと調子が悪いです。昨日自分で体調管理に気をつけてねと言いながら自分が出来ていませんでした。ポンコツだのう。

 室温は9時の段階で20℃です。ま、今日は晴れているので25℃以上には上昇する事でしょう。暖かくなって体調もすっかり元通り、となるといいなぁ。


 さて、昨日は愛媛のローカルアイドルの自殺事件で遺族が元事務所に対して訴えを起こす事になったり、アメリカで映画の撮影時、エキストラに3時間以上も休憩なしで拘束した事が問題になっていたり、東京のJR御徒町駅でお孫さんへのプレゼントを線路に落としてしまったおじいちゃんがそれを拾っていて電車に轢かれて亡くなってしまったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、正義感あふれる勇敢な女性の武勇伝の話です。悪い事を見逃しちゃダメ、絶対!


 10月10日(※執筆時)、佐賀県警白石署は同県白石町内のお寺のさい銭箱から現金約200円を盗んだとして、農業の男(65)を窃盗の疑いで緊急逮捕しました。


 発表によると、お寺に墓参りに来た40代の女性が、男がさい銭箱に手を入れているのを目撃。問いただすと、男は「やっとらん」と否定したのだそうです。


 そこで女性は「じゃあジャンプして」と要求。チャリン、と言う音が境内に響きました。男は逮捕後の調べに対し「間違いない」と容疑を認めているそうです。


 おばちゃん、ナイスです! それにしても何か武勇伝を持っていそうな方ですよね。若い頃は何をやってたのかな?(聞いてはいけない質問)

 以前にも賽銭泥棒を懲らしめたお嬢さん(みのもんた的な視点で)の話題を取り上げた事がありますけど、彼女は確か元婦人警官さんでした。正義感の強い女性は素晴らしいですね。


 被害額は200円でも盗みはいけません。法律的にもダメですし、因縁的にも悪因縁を積んでしまいます。お賽銭ですしね。おっちゃんもバレて良かったですよ。ここでしっかり罪を償えばそれでおしまいです。そうして今度はまっとうに生きて欲しいものですね。農業が生業なので前科は特に関係ないですから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る