ま、まさか、こーんな事が起こるだなんて……(震え声)

 今日(※執筆時)は雨も止んで順調に気温が上がりまくってやがります(汗)。室温30℃をたった今越えました! うひぃぃ……。そろそろ秋が深まってくれないと困りますよね。いやホント。


 さて、昨日は、栃木のあるセブンイレブンで店長がお客さんにいやらしい言葉を投げかけている動画が拡散されてフランチャイズ契約を解除されてしまったり、和歌山で事故に遭遇した非番の巡査が加害者が学校の先輩だたっために見なかった事にしたのが監視カメラでバレてしまい書類送検されてしまったり、沖縄で酔っ払った米兵が民家に侵入して家にいた女子高生と幼い妹は急いで逃げ出して無事だったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは中々お目にかかれない珍事の話題です。まさにこのスキマニュースにピッタリな話題。こーんなニュースを待っていましたヨ。


 9月20日(※執筆時)の午後、福岡市南区の市道でトウモロコシの粒が道路を長さ300メートルにわたって黄色に染め上げました。誰がいつ落としたかはまだ分からないままで、警察も捜査に乗り出しています。


 福岡県警南署によると、午後2時20分ごろ、「穀物が道路に散乱している」と110番通報がありました。現場を確認した署が福岡市南区役所に連絡しましたが、区の職員は「これは手に負えない」と判断。業者が清掃車2台を使って清掃したそうです。

 署は、コーンを積んでいたトラックの荷台からこの粒が落下したとみて、道路交通法違反の疑いで調べています。


 道沿いのリサイクルショップ店員さんは午後3時頃、店の前の道路が黄色になっていたのに気付き、近寄ってみたらコーンと分かってびっくりしたそう。「最初は道路に新しい線が出来たのかなと思った」とコメントしています。

 この店の店長も「清掃車が3回くらい往復していたけど、まだ黄色かった。こーんなの見た事ない」と話しているのだとか。


 まさかこーんな事が起こるだなんて。記事に写真が載っていたのですけど、見事に道路が黄色く塗り潰されておりました。かなりこーんとんとした状況でしたよ。この光景を目の当たりにしてしまったら、確かにこーんなの見た事ないと私でも唸ってしまいそうです(汗)。


 原因としては警察の見立ての通り、コーンを運んでいたトラックから漏れ出したもので間違いないでしょうね。よくその後でスリップ事故とかが起こらなかったものです。車はともかく、バイクとかすごく危険ですよ。事件の発生した時間帯が良かったのかな。二次災害が起きなくて本当に何よりです。


 どう言う状況でこうなったかはしっかり検証してみないと分かりませんけど、こう言う事があってはなりませんよ。捜査をして真相が分かったところでしっかり原因を究明して、二度と同じ事件を起こさないように対策をして欲しいと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る