えっと……これなんてAV?

 昨日も台風の余波で雨でしたが、今日(※執筆時)もスッキリとは晴れてはいませんね。台風一過と言う言葉は一体……。最近は台風が過ぎ去ってくっきり晴天! って事の方が稀になったような気がします。あれ? 昔からそうでしたっけ?


 昨日ゲームブック第二段を公開したものの、さっぱり人気がありません。目標をPV1000に下方修正したいと思います。やっぱゲームオーバーしまくりの方がいいのかな……もしかしたらPV1000にも届かないかも。厳しいのう厳しいのう。


 さて、昨日は、沖縄で訓練飛行していた米軍のF15戦闘機が沖縄本島沖に墜落したり、東京でデモをしていた団体に抗議をした会社員がデモ参加者の大学生に暴行されたり、大阪のコンビニ駐車場で20代の男性が包丁で刺され容疑者が確保されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは集団暴行事件の話題です。内容がまるでハード系エロ漫画やその手のAVそのもの。現実でそう言うのをやっちゃうとか、本当にとんでもない話ですよね。


 6月11日(※執筆時)、富山県警富山中央署は女性に集団で性的暴行を加えたとして同県射水市黒河、自称会社員、村中圭介容疑者(31)ら男8人を強制性交等容疑で逮捕しました。

 8容疑者の内の一部は「同意があった」と容疑を否認し、他は「無理やり乱暴した」と認めているそうです。


 逮捕容疑は、共謀して10日午前6~8時頃、富山市にある容疑者の1人の自宅アパートで、県内の20代女性の手足を押さえつけるなどし、暴行したと言うもの。


 同署によると、8容疑者は全員同級生などの知人同士。その内の数人が同日午前4時頃、富山市内の路上で「車に乗せるよ」などと面識のない女性に声を掛け、アパートに誘い込んだのだとか。女性は被害後にアパートから逃げ出し、110番通報したのだそうです。


 みんな仲が良かったんだねー。じゃねーわ。誰も反対しなかったのかよっ! って話ですよ。リーダー的存在がいて誰もそいつに逆らえなかった、とかなのでしょうか? 8人もいたらリーダーがいなくちゃまとまりませんよね。そのリーダーが善人だったら良かったのに……。


 全員30歳前後なのでしょう? 責任ある立場になっている人もいたと思います。それなのに……。後先考え内にも程がありますよ。中には既婚者もいたんじゃないのかなぁ。馬鹿だねぇ。


 ところで、いきなりこう言う犯罪って出来るものなのでしょうか? 余罪がないかしっかり調べて欲しいと思います。車に乗せるよって誘いに乗ったから同意があったと言う認識なんですかね? 車に乗せた経緯も都合よく解釈していそう。簡単に誘いに乗ったように書いてますけど、実際は強引に乗せられたのかも……。


 レイプした側はすぐに忘れても、された側は一生心に残ります。男性不信になって今後普通の生活も出来なくなってしまうでしょう。ひとりの女声の心をずたずたに引き裂いた罪は決して軽くありません。とんでもない事をしてしまったと言う自覚をこの8人には一生背負ってもらわないといけませんね。


 そう言う願望はどうかフィクションで解消して欲しいものです。そのためにああ言う創作物があるのですから。リアルに実行ダメ絶対!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る