校長先生は変態でした

 今日(※執筆時)の室温は25℃です。暖かいです。これ以上上昇しなければ快適ですなぁ。多分その願いは叶わないのでしょうけど。

 温暖化によってこれからも気温上昇が続くのなら、日当たりが良いって言うのは今後はあまり歓迎されない条件になるかも知れませんね。

 今日の地元の天候ですが、天気はいいし風も穏やかなので平和を感じる一日になりそうです。毎日こうだったらいいのにな。


 さて、昨日は大阪城で堀から人が転落してその人が亡くなってしまったり、山梨の高校で野球部の生徒が隠れて加熱式タバコを吸っているのが発覚したり、大阪で男が職質中にパトカーを盗んで電柱に激突させて逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは小学校の校長先生がやらかしたと言う話題です。ロリコン教師が違法行為を行って捕まる話題は枚挙に暇がありませんが、校長にまで上り詰めたのにそれをしてしまうと言うのがね。何とも情けない話ですよ。


 4月11日(※執筆時)、警視庁は少女のスカート内を盗撮したとして、埼玉県志木市立宗岡第三小学校の校長、伊東孝泰容疑者(58)を東京都迷惑防止条例違反の疑いで逮捕しました。容疑者は容疑を認めているそうです。


 署によると、伊東容疑者は10日午後8時頃、東京都板橋区のスーパーマーケット内で10代の少女のスカートの中を盗撮した疑いがあります。

 スカートの下に足を差し入れるような不審な動きをしていた事から110番通報がありました。駆けつけた警察官が容疑者の靴の中に隠されていた小型カメラや、盗撮したような画像を確認したそうです。


 志木市教育委員会によると、伊東容疑者は1日に同校に着任し、10日は入学式に出席。担当者は「事実だとすれば、管理職がこのような事件を起こしてしまって誠に遺憾であり、申し訳ない」と話しています。


 校長先生ですから、入学式ではとても立派な事を児童達の前で話していたのではないかと思います。その当日の夜にこれですからねぇ。多分常習犯ですネ。よく今までバレなかったものですヨ。


 盗撮って一定の需要があるのでそれだけ同好の士が多いのだと思いますけど、どうして合法的な映像作品で満足出来ないのでしょうねぇ。自分で獲物を見つけて撮影するからいいのでしょうか。全く迷惑な話ですよね。

 警察官でも盗撮している人がいるくらいですし、きっとハマってしまったら止められないとてつもない魅力があるのでしょうナ。


 折角校長にまでなったのにねえ。今までの努力が水の泡じゃないですか。きっと奥さんやお子さんもいるのでしょうに、周りの影響を考えたら普通はそんなリスクのある事は出来ませんよ。

 一番の被害者は容疑者の家族の人達ですよね。本当にお気の毒様です。盗撮ダメ、絶対。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る