あらやだ! ただのスキンシップよ?

 このスキマニュース日記、毎日毎日更新しているのですが、今日で一周年なんですね。始めたのが一年前だなんて信じられません。時の経つのは早いですね。一日も休まずに続けられたのも毎日ニュースがあるからです。ネタが尽きないって素晴らしい。

 これからも変なニュースを探しては適当にお茶を濁していこうと思います。お付き合いくださると嬉しいです。ま、暇潰しにしかなりませんけどねー。


 さて、昨日は栃木県の白鷗大の硬式野球部が入部予定の高校生相手に飲酒を強要していた事が発覚したり、石川県で砂浜に知人の遺体を埋めた男が逮捕されたり、富山県でイベント用に作った段メール迷路の一部が破壊され、ネットで犯人に呼びかけたらすぐに自首してきたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのはまたしても警察官の不祥事のニュースです。またか! と思われる人も多いですよね。すみません、ワンパターンで。


 2月16日(※執筆時)、沖縄県警は20代の知人男性にキスをするなどセクハラ行為をしたとして、県警本部勤務の男性警視(58)を停職6カ月の懲戒処分にしました。警視は同日付で依願退職したそうです。


 県警によると、警視は2016年11月、那覇市内の居酒屋で知人男性にキスをしたのだとか。また、17年4月には、沖縄市内に止めた自分の車の中で、同じ男性にキスをし、ズボンの上から下腹部を触ったのだそうです。この時、男性の同意はなかったといい、警視は事実を認めた上で「体育会系のノリで悪ふざけのつもりだった」と話しています。


 県警は、男性が立件を望んでいないため事件にはしない、と説明しています。


 県警の平良英俊たいらえいしゅん首席監察官は「幹部職員による事案で誠に遺憾。県民の信頼回復のため、再発防止に取り組む」とコメントを出しました。


 アッー! そっち系のお方でしたか。この人、同僚や部下に性癖はバレていたんでしょうかね? こう言う事をするタイプなら仲間内にも似たような事をしていそうですが。

 体育会系って筋肉な人が多く所属するところほどアッチの疑惑が深くなってしまいますよね。特に密着系のスポーツとか。実際はどうなのか分かりませんけど。


 ふざけて下腹部を触ったり触られたりくらいなら、そう言う事は普通の男性でも一回や二回はあったりするものです。女子同士で胸を揉んだり揉まれたりとかと一緒ですからね。

 ただし、キスはありません。悪酔いしたら分かりませんけど。普通はないです、ええ。ないですよね?


 気になると言えば加害者と被害者の年齢差。58歳の知人が20代……どう言う知り合いなのでしょう? 相手が立件を望んでいないと言うのはおおごとにして周囲にバレたら男性も困ると言う事でしょうか? 田舎はそう言うのに無関心ではいられない人が多そうですものねぇ……。


 それにしても定年間近の立場のある人が欲望を抑えきれないって、勿体ないと言うか残念と言うか……警察の幹部だからって人間なんですね。困った意味でですが。


 実は私も過去にそう言う性癖の人に迫られた事があります。いやあ、アレは中々に恐怖体験でしたよ。あ、ちょっと触られただけです、大した事はされてません(汗)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る