正直しんどい……

 地元は今日(※執筆時)もいい天気で行楽日和です。善き哉善き哉。愛媛県はちょうど今頃が紅葉シーズンになるんですよ。だから近所の山が紅く染まっていてまぁまぁいい感じです。地元のアウトドアラー(造語)達は今日あたり紅葉狩りを楽しんでいるのではないでしょうか。私は家から出ませんけどね! インドア万歳!


 さて、昨日は静岡の化学工場で爆発火災があったり、北朝鮮からの漂流木造船にいた漁師達の本国帰国に向けた移送が始まったり、千葉県のこども病院で院内感染が発生したと言う発表があったりと様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは喧嘩の話題です。人間だから虫の居所が悪い事もあると思いますが、路上でいきなり喧嘩を始めるとか、もう少し感情の制御は出来ないものなのでしょうか……。


 12月1日(※執筆時)午後9時20分頃、大阪市西区の飲食店員から「客同士がけんかしている」と110番通報がありました。

 大阪府警によると、同区の男性(65)が、50~60代くらいの男に首を絞められるなどした後に意識不明の重体となったそうです。男は逃走しており、府警が殺人未遂事件として行方を追っています。


 府警によると、男性が飲食店に入店したところ、後から入ってきた男が「表に出ろ」と声をかけ、路上でもみ合いになったのだとか。

 男性は路上に押し倒されて馬乗りの状態で首を絞められたといい、それを見ていた通行人が制止したそうです。男性は一度は立ちあがり、しばらくして「しんどい」と話してうずくまり、その後、意識を失ったと言います。


 逃げた男は身長175センチくらい。丸刈りのがっちりした体形で、上下黒っぽい服を着ていたそうです。


 物騒ですね。問題はこの2人が知り合いだったかどうかですけど、被害者が意識不明では知りようがないですね。多分知り合いだとは思うのですけど、今の時代はそれも確実とは言えません。これが全然知らない相手への暴行だったとしたら怖いですね。


 事件の発生が午後9時20分頃と言いますから、殴った男は飲酒していたのかも知れません。繁華街での夜中の喧嘩と言うのはそんなに珍しくない光景なのかも知れませんけど、流石に限度ってものありますよね。善意の通行人が行為を止めていなかったら、その場で確実に殺してしまっていたのではないでしょうか。恐ろしや……。


 私は夜中ほとんど出歩かないのですが、こう言う事が起こったりするから怖いんですよね。夜は用事がない限りはすぐに家に帰ります。私は臆病なので。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る