監視カメラは見た!

 今朝もいい気候で目覚めスッキリです(※執筆時)。今週寒くなるっていつごろからなのでしょう? もしかしたらそれは関東とかの話で西日本は関係ない? 

 何にせよ秋の気候は変わりやすいですから油断は禁物ですね。雨でも降ろうものなら一気に冷えますし。そう言えば今日は午後から天気崩れるらしい……。長袖の服の方がいいかな?


 けもフレ関係の続報ですが、運営側の主張が出てきましたね。監督降板はデマです! って言って欲しかったのですが、そう言う内容ではありませんでした。残念。


 運営側の主張はアニメけもフレ制作会社のヤロヨロズ側が勝手な事をしたので話し合おうとしたら向こうが辞退してきたと、簡単に言うとそう言う説明でした。むううー。色々辻褄が合わないぞ。

 ここは運営側に悪者にされたヤオヨロズ側の意見も出たところで冷静に状況を把握した方が良さそうですね。ただ、状況が分かったところで状況が変わる事はもうなさそうな雰囲気……。残念です。本当に。


 昨日は山瀬まみさんが両足を骨折していたり、大阪湾で下着姿の遺体が浮かんでいたり、修学旅行中のバスがもらい事故を受けたりと様々な事が起こりました。


 今回取り上げるのはいい年してアホな事をしてしたおじいちゃんの話題です。アホな事をするのに年齢は関係ないのかも知れませんね。要はどれだけの経験をしてそこから何を学ぶのか、なのかも知れません。


 9月25日(※執筆時)、兵庫県警生田署は自身が経営する店と同じビルにある飲食店の扉の鍵穴をふさいで営業を妨害したとして、偽計業務妨害容疑で喫茶店経営の男(73)を逮捕しました。


 逮捕容疑は11日の夜、神戸市中央区にある飲食店の扉の鍵穴部分に接着剤のようなものを塗って開けられなくし、同店の業務を妨害したと言うものです。男は容疑を認めています。


 同署によると、被害店舗はビルの1階、男の店は2階に入居。被害店舗は昨年から同様の被害に2度遭っており、防犯カメラを設置したところ男が写っていたそうです。


 監視カメラがあると言うのに気付かなかったのでしょうか? おじいちゃんですし、そう言う警戒心はなかったのかも。確実な証拠がある以上もう言い逃れは出来ませんよね。


 それにしても悪質ですね。こう言う行為自体は昔からある定番のものではありますけど、やられたらどうしようもありません。お爺ちゃんもよっぽど腹を立てていたのでしょう。何度もそう言う行為を行っている事から過去にトラブルがあったのは間違いなさそうですが、どうして逮捕されるような凶行に走ってしまったのか。


 こう言う被害を防ぐには鍵穴を使わない施錠システムを導入するしかないのかも。コストはかかりますけど。一番いいのはそう言うトラブルを起こさないように周りといい関係を築く事なんですけどね。言うは易し行うは難し。人間関係って難しいなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る