やる気スイッチマン

 北朝鮮がまたミサイルを発射したそうですね(※執筆時)。今後もどんどん発射するとは思いますが、多分陸地に落とすと言う事はないのではないかと思います。そうなったらもう戦争だろうがっ! と、そこまで急に話が進むとは限りませんが(汗)。

 取り敢えず冷静に状況を見たいところですね。下手に騒ぐ方が彼らの思う壺かも知れませんし。


 ミサイルが飛ぶのも空を飛ぶ不安ですが、今度は台風がやってきますね。今(※執筆時)近付いている18号は非常に強い勢力を保ったまま日本に上陸しそうな進路を取っています。この台風の影響で大きな被害が出ない事を願うばかりです。

 地元は水不足なので雨だけは欲しいですが……。少しでもダムに水が溜まるといいなぁ。


 さて、昨日は未成年の大学生がアルコール中毒死をしていたり、こち亀のクソコラを美術館と言う公の組織がツイッターで呟いちゃっていたり、ダイエットの事で口論になって内縁の妻を殺して娘まで重症を負わせたりと様々な事件の起こった中々にヘビィな一日でした。


 で、今回取り上げるのはミイラ取りがミイラになった話です。この例えが適切どうか分かりませんが。スキマなニュースはこのくらいの内容がちょうどいいのですよー。


 9月14日(※執筆時)、警視庁は自称「思春期専門カウンセラー」の大塚隆司容疑者(48)を児童買春・児童ポルノ法違反(児童買春)容疑で逮捕しました。中学2年生の少女(13)に現金を渡す約束をしてわいせつな行為をしたそうです。容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。


 神田署によると、大塚容疑者は7月23日、東京都荒川区内のホテルで、ツイッターを通じて知り合った少女が18歳未満と知りながら、現金4千円を渡す約束をしてわいせつな行為をした疑いがあります。少女がツイッターで援助交際相手を募る内容の投稿をしているのを署員らが発見して補導し、発覚したそうです。


 大塚容疑者は自身のホームページやブログで「やる気スイッチマン」などと自称。子育てに関する講演会を開いたりメディアで発言したりしていた他、著書には「思春期の子をやる気にさせる親のひと言」などがあるそうです。


 やる気スイッチマンのやる気が入ってしまったようですねぇ。『 YES! ロリータ NO! タッチ 』の原則を破るとは紳士の風上にも置けません。

 最初からそう言う性癖だったのか、多くの子供達と触れ合う内にそうなってしまったのか……とにかくもうこの元の仕事には戻れそうもないですね。


 それにしても4000円って……。容疑者がうまくねぎっ……誘導したんでしょうか? 詳しい相場は知りませんが、桁がひとつふたつ違いますよね。わいせつな行為としか書かれていないので、その値段分のソフトな行為だったのかも知れませんが。


 それにしても私もTwitterやってますけど、そんなつぶやき、一度もお目にかかった事がないです。よっぽどマニアックなキーワードでも設定して情報収集に励んでいたのでしょうか。専門家だけにその手の情報を集めるのはお手の物だったのでしょう。色々規約とか変えていますけど、今でもTwitterは無法地帯なんですね。


 教師だったりこう言う仕事だったり、子供に関わる仕事のわいせつ事例は枚挙に暇がありません。こんな状況では子供を任せる親御さんも気が気じゃないと思います。

 そう言う性癖の人はそれはそれで仕方がないかも知れませんけど、どうかうまく欲望を発散して実際に行動に移さないよう願いしたいものです。『 YES !ロリータ NO! タッチ 』ですよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る