俺達の妙技に酔いな!

 と言う訳で、曇っています(※執筆時)、地元。それで久しぶりに雨が降ったり止んだりしています。これでダムの貯水率が上がるといいのですが、残念な事に肝心の雨量は雀の涙。これはあんまり期待出来ぬですな。重い雲はまだ上空に漂っておりますので、もっともっと雨を降らせて欲しいのですがねぇ……。


 昨日のニュースを見ると少年が恋敵を殺したり、元恋人も重症だったり。状況が本当に謎ですが、これは若さ故の暴走と考えるのも違うのかなと。いい年した大人だって同じ事をしたりしますもんね。暴走する人と言うのはきっと条件が重なればそうしてしまうものなのでしょう、病気の発作みたいに。


 さて、そんな重い話題は出来るだけ取り上げないこのスキマニュース日記。今回取り上げるのはイキった大人達の話題です。


 9月4日(※執筆時)、大阪府警此花署などは道交法違反(共同危険行為)などの疑いで、京都府木津川市梅美台の男(43)ら3人を逮捕し、堺市中区の男子大学生(22)を書類送検したと発表しました。男らは大阪市此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」近くの道路を改造車で暴走していたと言う事です。


 他に逮捕されたのは大阪府富田林市の男(20)と三重県伊賀市の男(28)。いずれも容疑を認めているそうです。


 逮捕容疑は今年3月5日午前3時頃、大阪市此花区梅町の市道で、約370メートルの区間をサーキット場に見立て、車5台を連ねて横滑りさせるなどの暴走行為をしたと言うもの。ドリフトですねこれ。


 同署によると、現場はUSJの西約800メートルの工場地帯。改造車で公道を暴走し運転技術を競う「ドリフト族」の間で「ユニバ裏」と呼ばれ、見物客も集まる有名スポットだったそうです。ど、ドリフト族……昭和のネーミングセンスや(汗)。

 この行為によって近隣住民から騒音などへの苦情が相次ぎ、同署が捜査していました。


 いい大人達が何やってるんだか全く……。そんなにテクニックを披露したかったらサーキット場で走ってくださいって話ですよ全く。迷惑極まりない話ですな。


 ネット記事にのはその時にブイブイ言わしていた車の写真が載っているのですが、これが結構な年代モノと言うのに加えて、何故かフロント部分にラッセンの絵がプリントされているんですよね。ラッセンと言えば、そう、お馴染みのあのイルカの絵ですよ。ちょっと笑っちゃいます。流石大阪ですね。観客にも受けていたのでしょうな。ラッセンがすっきー!


 ネット記事ではその連中の中でもひときわ年配の43歳の男に注目が集まっていました。本来注意すべき立場の人物が率先してイキっていたって言うね。やはり新聞沙汰までいくとそう言うところ、注目されてしまうのですな……。


 今度からドライブテクニックを魅せるのは許可された場所でお願いします。公道はみんなのもの。個人が勝手に暴走していい場所ではありませんからねー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る