よーし! おぢさん機内で暴れちゃうぞー

 7月も中旬に入り、暑さも本格的になった来た今日この頃ですが(※執筆時)、今日は、私はとんでもない事に気付きました。

 何と! 気象庁はまだ地元の梅雨明けを宣言していなかったのです! こんなに暑いのに! 空は思いっきり晴れて入道雲はプカプカトプ感でセミがジージー鳴き始めているのに! 週間予報でも傘マークはほぼないのに! それでもまだ梅雨なんですって! 信じられません!


 九州南部の梅雨明け発表の次の日にはもう地元も梅雨明けになったのだとばかり思っていました。そうは中々問屋さんが卸してくれないのですね。残念。

 梅雨の最中だろうがもう十分夏なんですけどね。暑い暑いー。


 さて、そんな梅雨の話題とは全く関係ない話題を今日はお届けしますよ。


 7月15日(※執筆時)正午頃、鹿児島空港を離陸した大阪行き全日空1154便の機内で40代の男性の乗客が暴れ、引き返しました。男性は鹿児島県警に引き渡され、同便は約3時間40分遅れて伊丹空港に到着したそうです。機内にいた乗客と乗員計88人にけがはありませんでした。


 全日空によると、同日午前11時50分に同機は鹿児島空港を離陸したものの、男性はシートベルトの着用サインが出たのに着席せずに歩き回っていたそうです。

 乗務員が注意すると、座席ポケットに入っていた物を投げたり、操縦室のドアをたたいたり蹴ったりした。さらに座席を壊し、大声を出していたと言います。


 この件に関して機長の判断で引き返しましたが、男性は鹿児島空港に到着した後も降りるのを拒否。一旦他の乗客を降ろし、全日空から連絡を受けて駆け付けた警察官が男性を連れ出したのだとか。


 迷惑なお客さんですよね。別の報道だとこの人は酔っ払っていたのだそうです。酔払ないなら仕方がな――なくありません! 

 酒は飲んでも飲まれるなといいますが、酒癖の悪い人は本当に困りますね。しかも真っ昼間ですよ。よっぽどお酒が好きな人のようですが自制心もなくちゃいけません。こんな人は酒飲みの風上にも置けませんよ! 


 私はお酒を飲まないんですけどね。飲まない理由のひとつがコレなんですよ。酔っ払って人様に迷惑をかけたくないから飲まないんです。飲まないんで酔うと自分がどうなるかすら知らないんですけどね(汗)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る