おっちゃん何やってんねん

 私は田舎に住んでいるので電車には殆ど縁がありません。最後に電車に乗ったのは5年くらい前かな? そんな訳で電車に乗る時は一大イベントとなる訳です、自分の中で。流れる車窓からの景色を眺める時、世界で一番の贅沢な気分を味わいます。我ながら安く出来ておりますなw


 で、そんな意識なので私は真面目に電車に乗ってる訳なんですよ。電車内で迷惑行為とかとても出来ません。普通の人は電車が日常でもまずおかしな事はしないでしょう。当然です、公共の乗物なのですから。

 それでも中には迷惑な人がいたりもするのですね。一番迷惑なのは痴漢だとして、それ以外でも様々な迷惑行為が時に発生したりします。困った話ですねぇ。


 今回はそんな電車内での迷惑な人の話です。


 6月23日(※執筆時)、神奈川県警は横浜市金沢区の無職の男(59)を軽犯罪法違反容疑で川崎区検に書類送検しました。送検容疑は5月14日午後2時50分~同3時ごろ、横浜駅-武蔵小杉駅間を走行中のJR湘南新宿ラインの車内で、4車両にわたりキックスケーターに乗って他の乗客に迷惑をかけたと言うもの。


 男は普段からキックスケーターを持ち歩いていたと言い、「乗る電車の路線を間違えてむしゃくしゃした。スリルがあった。走る電車の中で乗るとスッキリすると思った」と容疑を認めています。


 キックスケーターって普通子供が乗って遊ぶものじゃないですか。ニュースの見出しを見た時は子供がいたずらしたのかな? 親は注意しなかったのかな? なんて軽く思っていたんですよ。まさか大人が、それもいい年したおっさんが乗っていたとは……。呆れましたね。


 同署によると、列車内は当時、座席がほぼ満席で、乗客がまばらに立っているような状況だったそうです。男は乗客の20代男性に注意され、武蔵小杉駅で下車して逃げようとします。それで男性や駅員らが男を取り囲み、110番通報したそうです。


 普通なら注意をするべき若者に逆に注意され、立場が悪くなると思うやいなや逃げ出すとか、もうため息も出ませんね。精神年齢が低過ぎます。おっさん何やってるの……。


 男は「以前にも何回かやった」などと供述しているらしく、同署は余罪があるとみて調べているそうです。


 普段から持ち歩いているようなので、きっと何かある度に走りまくっていたのでしょうね。それまでは誰かにぶつかるとかそう言う事もなかったのでしょう。

 だとしても危ないですよね。電車だって突然揺れる事もありますし。今までそう言う事故が起こらなくて本当に良かったです。


 こう言う迷惑行為を行う人は今後もビシバシと通報して捕まえて欲しいと思います。実際、犯罪に当たる行為ですからね。電車は落ち着いて心安らかに利用したいものです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る