ショックが大きいです……

 今回、本当は別のニュースをネタに語るはずだったのですけど、昨日(※執筆時)自分にとって大きなニュースが流れ込んで来たので、急遽差し替えてそのニュースを語りたいと思います。

 とは言ってもそんな大袈裟なものじゃなくて、地元のローカルアイドルの話なんですけどね(汗)。


 6月16日(※執筆時)、愛媛を中心に活動していたアイドルグループ「ひめキュンフルーツ缶」の全メンバー5人の卒業が発表されました。(谷尾桜子、奥村真友里、岡本真依、菊原結里亜の4名は10月末で卒業。今年の4月より体調不良のため休養している河野穂乃花に関しては、本日6/16付けで卒業。)


 そして卒業に合わせてひめキュンフルーツ缶・ひめキュン蝦夷乃無頼缶の両ツアーおよびひめキュン祭も合わせて発表。25公演に及ぶツアーでは、今までリリースした曲を余す事なく披露する予定なので8/2発売の全シングル曲が入ったベスト盤「煌-BEST-」を聴いて是非、最後の彼女たちのパフォーマンスを目に焼き付けよう!

 なお10月に行われる卒業公演に関しては、後日発表予定だそうです。


 かつてのロコドル全盛期、東のドロシー、西のひめキュンと呼ばれ、そこにNegiccoとLinQを加えてロコドル四天王と呼ばれた時代もありました。この四天王が一番輝いていたのは2012年前後だったでしょうか。

 今ではドロシーは空中分解し、LinQも現体制がどうなるか分かりません。残るはNegiccoだけとなるんですね……(遠い目)。


 ひめキュンは最近でも全メンバーバンド提供曲のミニアルバムを出したり、怒髪天とコラボしたり、アニメのOPEDを歌ったりと活発に活動をしていましたのに……。こんな形で終りを迎えるなんて。夏には香川で行われる大型音楽フェスのモンスターバッシュにも出るんですが、今思えばこれって卒業を見据えたサプライズみたいなものだったのかと思うと……。


 思えば5人体制になった時にメンバーがひとりでも欠けたら解散と言っていました。今回メンバーのひとり、河野穂乃花が一足先に卒業するのを受けてその宣言を実行したと言う事なのかも知れません。


 アイドル活動歴7年は決して短くはなく、長く活動出来た方ではあります。それでも目標は嵐だと言い、長く続ける事を望んでいたグループだったので志半ばと言う気がしてしまいます。メンバーが決めた決断ですので、ファンはそれを受け入れるしかないのですが。


 ひめキュンは地元の誇りでもありました。解散報道が知れ渡ると公式サイトが繋がらないくらい騒がれました。それだけ全国にファンがいたと思うと嬉しくなります。10月いっぱいまでの彼女達の活躍をしっかり目に焼き付けたいと思います。


 ちなみにグループ名は残して新しいメンバーでひめキュンは再始動するようです。新生ひめキュンも応援していきたいですね。


 卒業後の現メンバーが芸能活動を続けるのか、引退してしまうのかそれはまだ分かりません。もし芸能活動を続けるのであればチェックして応援して行こうと思います。折角業界に色んな人脈も出来たのだし、是非それを活かして欲しいですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る