第641話洋子と史のベルギー料理店デート(2)

史は洋子をじっと見つめ、話しだす。

「新作メニューの参考になりますね、ここのデザートって」


洋子は、ホッとしたけれど、ちょっと残念。

「洋子さん、素敵です」とでも言われれば、「天にも昇る気分」になるけれど、史の出した言葉は、至極当たり前のもの。


洋子も

「そうねえ、チョコレートねえ・・・仕入れを変えるかなあ」

と、ほぼ「仕事」に直結した答えになる。


ただ、史はまだ洋子の顔を見ている。

そして洋子は、またドキドキする。

史は、ニコッと笑う。

「洋子さんと、こうしているの好きなんです」


洋子は、ますます慌てた。

うれしいけれど、慌てた。

「え?何?史君・・・もう、かなり年上だよ・・・え?」

洋子は、自分で何を言っているのか、わからなくなった。


史は、また笑う。

「だって、姉貴だと文句ばかり言うし」

「華蓮ちゃんは、時々、突っ込んでくるんです、もっと食べろとか」

「洋子さんって、大人の女性で、余計なことを言わなくて、いろいろ教えてくれるから、安心していられるんです」


洋子は、史の言葉がうれしかった。

「はぁ・・・いいなあ・・・何か、やさしい雰囲気」

「こんな年上でもいいのかな・・・」


それでも、少し冷静に戻る。

「でも、史君には里奈ちゃんがいるしなあ・・・」

「私は、彼女とか恋愛対象ではないのかな・・・当たり前か」


洋子も言葉を返す。

「うん、私も史君と、こうしているのが好きだよ」

「味がわかるし、センスがいいし」

本当は「素敵です」とかと言ってもらいたいけれど、普通に返した。


史は、そんな洋子の瞳をじっと見る。

「洋子さん、僕もお願いです」

「姉貴には内緒にしていますので」


洋子は、史がそれを言うことはわかっていた。

「うん、内緒だよ、またポカリされても可哀そうだし」

ただ、洋子にも、由紀には知られたくなかった理由があった。

それは由紀に知られれば、必ずカフェ・ルミエールの女子たちに情報が伝わる。

そして、結果として、洋子が「ヤッカミ」を受けることは必定なのである。


史は、本当にうれしそうに笑う。

「洋子さん、ありがとう!助かります」


洋子も、ニッコリと史に答えた。

「由紀ちゃんと、カフェ・ルミエールの女子たちには秘密にしよう」


史は、また笑う。

「二人で秘密を持ってしまいましたね」


洋子は、うれしくて仕方がない。

「えへへ、これで史君とは、秘密の関係」

そのまま、史の手を握ってしまった。


すると史はまた「え?」という顔。


洋子は、「秘密の関係、秘密の関係」の言葉が心中繰り返し、真っ赤になっている。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る