第353話お屋敷に到着

由紀は、史のスマホを見て首を傾げている様子が気になった。

「史!何かあったの?」


史は、首を傾げながら

「うん、加奈子ちゃんがお屋敷で待っていて、着いたら即練習だって」

「それはいいんだけど、愛華ちゃんもお屋敷にいるんだって」

「愛華ちゃんも、演奏するのかなあ」

「何の曲かなあ」

史の関心は、愛華そのものよりは、愛華との曲に向いている。


しかし、由紀はそんなことには関心がない。

「う・・・マジ?愛華ちゃん、早速アプローチ?」

「加奈子ちゃん、どうして止めないんだろう」

「あーーー面倒・・・」

「・・・って、もうお屋敷見えているし・・・」

由紀の動揺はともかく、車は広い敷地内に入り、お屋敷の玄関の前に横付けになった。


ここでも運転手と執事吉川がサッと車のドアを開け、晃一家を降ろす。

そして車内の荷物はどんどん、別邸の中に運び入れている。


「じゃあ、先に兄さんと姉さんに挨拶だなあ」

と美智子に声をかける。

美智子は

「そうね、当然です」

由紀も史も従うしかない。

由紀は少し焦り顔、史は由紀の表情など関心がないので、普通の顔。


さて、晃一家が玄関に入ると

まず晃の兄にして現当主の孝、妻彰子が立って待っている。

そしてその後ろに加奈子と愛華が待っていた。


晃は

「兄さん、彰子姉さん、お世話になります」

「それから、ああ加奈子ちゃんと愛華ちゃん?大きくなって美人になったねえ」

スッと頭を下げる。

美智子、由紀、史は、神妙に頭を下げる。


出迎えた孝もうれしそう。

「さあ、食事の準備もできているから、どんどん」

彰子も

「あらーーー美智子さん!懐かしい・・・今晩飲もうよ、女だけで」

ニコニコと笑っている。


加奈子は、ここでは普通を貫こうと思った。

「はい!憧れの晃叔父さんと、美智子叔母さん、お久しぶり!またケーキ作りを教えてください」

「由紀ちゃんと史君は、風邪はなおったの?」

とにかく無難な挨拶につとめた。


さて、愛華は晃一家に、深々と頭をさげ、キチンとしたお礼を述べる。

「お久しぶりです、愛華です、先般は史君に本当にお世話になりました」

そして、再びその顔をあげると、既に顔が真っ赤。

史をその赤い顔で、まっすぐに見つめてくる。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る