応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 近所に開店して欲しいです……

    作者からの返信

    美味しいケーキと美味しい飲み物、心優しいスタッフ。
    確かに、そう思います ^^

  • 第76話奈津美の悩み(3)への応援コメント

    モンブラン好きだけど、イチジクのタルト、すごく気になる…

    作者からの返信

    時折作っているお店があります。
    爽やかな甘みです。

  • 第75話奈津美の悩み(2)への応援コメント

    由紀ちゃんの怒りが、はんぱないですね💦

    作者からの返信

    由紀は史が心配で仕方なくて、その上無視されると、怒りは収まりません ^^;;

  • 実は、湯葉大好き人間です!

    作者からの返信

    ありがとうございます ^^

    様々楽しめるので、私も大好きです。

  • 完結お疲れ様でした!
    勝手な意見ですが、カフェ・ルミエールが終わると思っていなかったので、なんか寂しいです…
    それでも、新しい出発を迎える明るい終わりに、ほっこりもしています。
    史くんと里奈ちゃんの幸せを願ってます!

    作者からの返信

    こちらこそ、長い間、ご愛読ありがとうございました。
    高校一年生の弱々しかった史も、卒業。
    カフェ・ルミエールも様々な機能を持つようになりました。

    大学生になった史の音大生活と里奈、プロとしての成長。
    懐石料理店光明のオープン。
    マスターや洋子たちの新しい展開。
    ・・・・・

    様々なテーマがあるので、今、構想中です。
    お楽しみにお待ちください。

  • 史君は本当にハイスペックですなぁ。羨ましい(*´ー`*)

    作者からの返信

    史は几帳面な性格。
    音楽にも文にも、それがあらわれます。

  • 第49話洋子とひとみ(5)への応援コメント

    気持ちが晴れればより美味しく感じるのか、美味しいものを食べるからより気持ちが晴れるのか。両方ですね(*´ー`*)
    シンプルなショートケーキ良いですよね
    (/o\)

    作者からの返信

    今は苺の旬の時期、ますます美味しくなります。 ^^

  • 第26話アイリッシュ珈琲への応援コメント

    アイリッシュコーヒーもアイリッシュウイスキーも好きですね(*´ー`*)

    なかなか豪勢なサンドイッチで食べ応えあるでしょうね笑

    作者からの返信

    やはり食欲は大切。
    それを引き立てるマスターです。

  • ザッハトルテ好きです。あの表面のコーティングが何とも言えない美味しさと気品を醸し出してます笑

    作者からの返信

    ウィーンの代表的なケーキです。
    大人が楽しめるケーキと思います ^^

  • 珈琲や紅茶も淹れ方や淹れる人によって、本当に味がけっこう変わってきますよね。

    テンポがいいので、ある程度まとめて読めそうなのが素敵です(*´ー`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    最近、珈琲はフレンチプレスで淹れています。
    簡単で、コクが素晴らしく出るので。
    今後ともよろしくお願いいたします ^^

  • またまた魅力的な女性の登場ですね。
    なんでこう、デキる女が多いのでしょう、舞夢さんの世界。
    どんな方なのか、とても楽しみです♪

    作者からの返信

    しっとりとした和風美人にして、理詰めな鷹司京子です。
    史はともかく、由紀は頭があがりません ^^;;

  • 読んでてこちらも緊張してきました(笑)

    作者からの返信

    周囲のほうが、緊張しているようです ^^::

  • 結婚式本番が楽しみです!
    どんなに華やかなお式なんでしょう??わくわく。

    作者からの返信

    今回はマスターも料理スタッフに加わるので、様々、仕掛けがありそうです ^^

  • 飛鳥は私も大好きです!
    なんというか、不思議な雰囲気がありますよね。

    作者からの返信

    古代日本が、あちこちに残っています。
    万葉集を読み返すことになりました。

  • 菅沼先生、一体何者!?
    とても気になります!

    作者からの返信

    史には珍しいタイプの先生となります。
    ご期待ください。

  • ルクレツィアさん、はっきりしていて包容力があってかっこいいです!
    ぜひ豊満なお胸でハグしていただきたい…

    作者からの返信

    人情に厚い素敵な女性です。

  • 妄想しちゃってる亜美さん、めちゃかわいいです!

    作者からの返信

    楽しい結婚披露宴を企画します ^^

  • 亜美さん、よかった。
    道彦くんとなら幸せになれそうですね。

    作者からの返信

    最初はともかく、不思議な縁。
    これからの活躍も楽しみです。

  • 華蓮さん、何か秘策がっ!?

    作者からの返信

    はい、おそらく ^^
    ただ・・・意外なことがあるかも。

  • 道彦くん、けっこうやり手な子やったんですね。

    しかし亜美さん、積極的!すごいな。

    でもこういうハプニングからの出会いって、なんかいいですね(*´ω`*)

    作者からの返信

    さて、由紀や史との絡みも、楽しみです ^^

  • めっちゃ気になります(笑)
    なんか分からんけど、道彦くん、頑張れ!

    作者からの返信

    はい、実はとんでもないことが・・・^^;;

  • 第508話マスターと清への応援コメント

    お酒飲めない私ですが、キンキンに冷えた麦茶でアジ&枝豆パーティーに是非参戦したいです。

    作者からの返信

    はい!お待ちしております ^^

  • 第492話由紀と清さん(2)への応援コメント

    由紀ちゃんにもそろそろ、いい思いをさせてあげてほしいです!

    作者からの返信

    そうですね、たまには ^^

  • 史くん…罪な男だ…

    作者からの返信

    史は、ただ感じたことを、そのままなのですが、洋子には ^^;;

  • 里奈ちやんがかわいすぎてほっこりします。

    作者からの返信

    幸せなデートですね ^^

  • 更新ありがとう御座います。

    銀座にて『史君を愛でる会』・・・ではなく合唱部の人たちと遭遇。
    ・・・まさか、即席のコンサートが!?(そして、動画にUPされる?)

    作者からの返信

    由紀も史も、音楽は好きです。

  • 更新ありがとう御座います。

    相変わらずホイホイしてくる史君。
    そりゃあ、女性陣は心配ですね?
    ・・・個人的には幼稚園などに
    歌のお兄さんとして、放り込むと面白そうな気が・・・。

    作者からの返信

    史はその程度の存在なのでしょうか。
    少し残念です。

    編集済
  • 更新ありがとう御座います。

    今度はお香(香道:源氏香?)のお話に。
    史君の秘密?がまた、明らかになりました!
    お寺の話が出ましたが、東京で思い浮かんだのが
    上野:東叡山 寛永寺
    芝:大本山 増上寺
    何れも徳川家の菩提寺ですね?

    作者からの返信

    人口が多いこともあり、様々な寺があります。
    築地本願寺は、入ってみると面白い雰囲気があります。

  • 更新ありがとう御座います。

    高校生で銀座デート…。
    しかもきっちりエスコート…。

    作者からの返信

    やはり銀座は地上を歩きたくなります。

  • 更新ありがとう御座います。

    史君、銀座~日本橋の(ハーレム(他人視点))デートへ出発!
    …あぁ、またトラブルの予感が!?

    作者からの返信

    さて、どうなるのでしょうか。
    史の意外な面が出るかもです。

  • 第434話晃の怒りへの応援コメント

    更新ありがとう御座います。

    竜の父来る!
    他人の家の敷地に勝手に入るのは
    不法侵入になりますね?(ニヤリ)

    作者からの返信

    竜の父は、罪の意識よりは、まず自分の保身です。

  • 第433話家に帰る車の中でへの応援コメント

    更新ありがとう御座います。

    マスターのご飯を食べて帰宅中、車の中での会話。
    …一応納得し仲直り?
    気にならないけど竜の始末は!?(別に、許してくれて良いんだからねっ!)
    そして、家の前の異変とは?(上様の名を騙る逆賊めっ!者共、切捨てい!)
    (↑電波混線のため変な表現が混ざっています…アッ、ご隠居の印籠…)

    作者からの返信

    さて、竜はともかく、またトラブルかも。

  • 更新ありがとう御座います。

    マスター、料理で史君にエールを送る。
    年は離れていても男同士の友情という感じですね?

    ・・・エッ?食後の呼び出しフラグ?
    ・・・そんな昔の事は忘れました。(次回はオチ要員?Yさんが主役です?)

    作者からの返信

    もう少し先の話になりそうです ^^

  • 更新ありがとう御座います。

    晩餐も恙無く終了し、史君も元気になりました!
    ・・・が、この後にまだ一波乱ありそうです。
    ・・・ハッ!まさか告白!?覗きに行かなきゃ!壁|∀・)ジー

    作者からの返信

    さて、どうなることやら ^^

  • 更新ありがとう御座います。

    マスターのフルコースディナー始まる。
    ・・・また魔法の呪文(食べ物の名前)が飛び交って・・・。

    作者からの返信

    マスターの得意料理の連続になります。

  • 更新ありがとう御座います。

    子供の性格は幼少期からの生活環境によって育まれます。
    子供の頃に病弱で、過保護+色々と言われたのが原因かと・・・。
    (↑:姉とか姉とか母とか・・・)
    此処最近(交通事故から)トラブルが続いたので心配性が炸裂ですね?
    でもまぁ、天然人誑し(姉と母含む)は自己責任という事で・・・。

    作者からの返信

    史は、繊細で几帳面なタイプ。
    時々、落ち込みます。

  • 第428話地下ホールにてへの応援コメント

    更新ありがとう御座います。

    マスターのご飯の前に腹減らし。(優雅にダンス?)

    音大事件の気になるその後。
    音大に君臨?した暴君の[竜]を(社会的に)退治した史君。
    ・・・現代(恋愛?)ドラマなのに『ドラゴン・キラー』の称号を!?

    作者からの返信

    我がまま放題のだった竜も、今後は難しいことになるようです。

  • 更新ありがとう御座います。

    今回のお話は魔法の呪文(お菓子の名前)が飛び交っていますね?
    ・・・幸せ(食べてる時)の後には不幸(体重計)が!?

    作者からの返信

    食べたもの勝ちです ^^

  • 更新ありがとう御座います。

    史君、大旦那のお屋敷での会話その2
    そうか・・・滝・両親がくるの・・・か?

    そんな事より今夜はステーキ!(ヤッタネ!明日はホームランだ!)

    作者からの返信

    マスターの得意な料理、楽しみです。

  • 第424話大旦那のメール騒動への応援コメント

    更新ありがとう御座います。

    さりげなくお土産も準備済み。
    家事など含め諸々万能の史君。
    ・・・何処からか販売しませんかね?

    作者からの返信

    史は几帳面タイプ。
    周囲に気を使いすぎるかもしれません。

  • 更新ありがとう御座います。

    休暇中?の食べ歩きデートでもお店のメニューに繋がるマスター。
    職業病?かな・・・。

    そして、史君も余計な事?(居酒屋メニュー)言うから・・・。
    (お店に帰って作戦会議&居酒屋食べ歩きに?)

    作者からの返信

    いずれ、居酒屋メニューの晩は、あると思われます。
    お楽しみに。

  • 第422話月島へ散歩しながらへの応援コメント

    更新ありがとう御座います。

    佃から月島へのお散歩?
    会話が満遍なく食べ物に・・・。
    史君攻略は何処に!?(色気より食い気)

    作者からの返信

    佃煮の匂いは、強烈に食欲をそそります。

  • 更新ありがとう御座います。

    佃煮を買いにお店へ。
    皆さん美味しそうに食べますね。
    ・・・更新を発見したのがご飯の後で良かった・・・。
    佃煮もお漬物も由緒正しいご飯のお供。
    ご飯が飛ぶように消えてゆく事でしょう。

    作者からの返信

    ご愛読ありがとうございます。

    やはり、美味しいものは、世代を問わないようです。

  • 更新ありがとう御座います。

    ま、まさか此処で歴史の授業?を入れてくるとは!?
    史君たちは今、佃にいるので他に月島・浅草等もその内期待しています?
    (そういえば、三社祭が5月くらいでしたっけ?)

    作者からの返信

    ご愛読ありがとうございます。

    佃、月島界隈を散歩します。

    浅草も面白そうですね ^^

  • 更新ありがとう御座います。

    隅田川の水上バス良いですよね?
    橋の下を通るときの迫ってくる感じが特に。

    作者からの返信

    こちらこそ、ご愛読ありがとうございます。

    ダイナミズムを感じます。

  • 第418話佃島へ(1)への応援コメント

    京都はお漬物のイメージですね。
    佃煮もお漬物も、ご飯のお供やお茶請けにあいますね。

    作者からの返信

    葉唐辛子も京都と江戸では、全く違います。
    それぞれに、美味しいと思います。

  • 第417話由紀の納得への応援コメント

    結局、由紀ちゃんが史君の一番で居たかっただけでしょうか?
    最終的には夢を応援する事が出来たようですね。

    作者からの返信

    おそらく、また文句を言うかも知れません(笑)

  • 第338話チゲ鍋への応援コメント

    日本だと[チゲ鍋]を[キムチ鍋]的に使いますが、
    [チゲ]=[鍋]という意味なので[チゲ鍋]=[鍋鍋]に!?

    作者からの返信

    お餅をいれたら、美味しかったです。

  • 史君の事を[弱虫]・[軟弱]と言いながら
    [ポカリ]する姉・・・。理不尽と言うべきか?
    ・・・これもツンデレなのだろうか?

    作者からの返信

    由紀は、口も出ますが、手も出ます(笑)

  • 権力は正しく使いましょう。

    作者からの返信

    まさに、その通りです。

  • ビデオという証拠があるので
    警察に相談するときは弁護士に同伴してもらうと
    対応が違うそうですよ?
    ・・・まぁ、結局は権力(弁護士)に弱いだけという・・・。

    作者からの返信

    警察は、ストーカー相談など、面倒な捜査を嫌がるそうです。
    ビデオがあっても、順番待ちの場合もあるとか。

  • この喫茶店はどこを目指すのだろうか?
    アマチュア楽団・古典文学の集い・料理・製菓・家庭菜園・・・。
    うん、昭和歌謡(歌声喫茶)とか如何でしょう?
    あとは、柔道部員による護身術講座とか?

  • 作品楽しく読ませて頂いています。

    お醤油系のバームクーヘンをトースターで
    表面をカリッとさせて、バニラのアイスクリームを添えて
    とか、如何でしょうか?
    ・・・お醤油(煎餅など)とバニラアイス、合いますよ?

    作者からの返信

    こちらこそ、ありがとうございます。
    さっそく試してみます。
    お醤油とバニラアイスは、みたらし団子風の味になるので、大好きです。

    意外な、組み合わせが、楽しいです。

  • やっぱり来ましたか、竜さん。
    めんどくさい人に絡まれてしまったもんですねぇ。

    作者からの返信

    さて、驚くような事が判明します。

  • 久しぶりに里奈ちゃんとデートですね❗
    なぜか私もうれしい。。。

    作者からの返信

    早春の鎌倉も、なかなか風情があります。
    かつては小説家のたまり場でした。

  • 読んでるだけで腹立ちますねぇ。
    コテンパンにしてやってほしい!

    作者からの返信

    さて、どう対応するのでしょうか。
    次回以降、お楽しみに。

  • 史君はそれでいい。
    音楽のことだけ考えて、里奈ちゃんのところへ帰ったらいいのです。

    作者からの返信

    史は、演奏で頭が一杯です。
    それも、お世話になったマスターと涼子さんが喜ぶ演奏。

  • 完全に恋する乙女ですね❗

    作者からの返信

    あっさりとお付き合いされると、かえって・・・(笑)

  • 第70話由紀の心配への応援コメント

    モテるが故のトラブル…(^-^;

    作者からの返信

    史としては、叱られる理由も原因も「?」なのですが・・・

  • ローズヒップ好きです。香りが良いですね

    作者からの返信

    ローズヒップとフランボワーズの組み合わせが好きです。

  • 特別レッスン(*^^*)

    作者からの返信

    連れ出す結衣も必死です ^^

  • 第64話マカロン(3)への応援コメント

    ルミエールに行くと、いろんな知識が増えそう(^^)

    作者からの返信

    マカロンを食べながら ^^

  • 第63話マカロン(2)への応援コメント

    マカロン食べたい…(こんな深夜なのに

    作者からの返信

    深夜は案外甘いものが欲しくなります ^^

  • 第62話マカロン(1)への応援コメント

    マカロンが無性に食べたくなった❗

    作者からの返信

    マカロンタワーは見ていて楽しくなります。

  • 第61話里奈の悩み(2)への応援コメント

    乙女心分かる(о´∀`о)

    作者からの返信

    とにかく一安心です。

  • うん、焼き肉だよね。
    若いときは何かにつけて焼き肉だよね。
    史クン、回復おめでとー!!

    作者からの返信

    書いていてカルビが食べたくなりました。

  • ああ、食べたい…
    ババロア激しく美味しそうです。

    作者からの返信

    はい、元町の名店にして、かなり美味しいです ^^

  • お父さんも恐るべし❗

    作者からの返信

    大学教授にして、面白い話が聞けそうです ^^

  • 史くん恐るべし(^o^;)

    作者からの返信

    史自身は、さっぱりわかっていません(笑)

  • 連載とかすごい❗

    作者からの返信

    これで文章には、自信があるようです ^^

  • 第322話大旦那のご挨拶への応援コメント

    まず里奈ちゃんを探す史くん、いいなぁ…

    作者からの返信

    思いがけないことが起きるかもです ^^

  • じれったさが、余計に好きの気持ちを盛り上げる🎵

    作者からの返信

    洋子さん、かなりフェロモンに酔っています(笑)

  • もうパニックですね(笑)

    作者からの返信

    史のフェロモン、本人は無自覚です ^^;;

  • マスターと由紀ちゃんのデート、すごく気になります!

    たくさん美味しいモノが出て来るんやろうなぁ~

    作者からの返信

    正当派フレンチになりそうです。
    お洒落なデートかな ^^

  • 女子達の争奪戦がスゴい(^-^;

    作者からの返信

    史本人としては「どうしたらいいの?」状態です ^^;;

  • 第52話涼子の後任(3)への応援コメント

    やっぱり和風美人(о´∀`о)

    作者からの返信

    はい、じわじわと実力を発揮します ^^

  • 第276話風邪をひいた由紀への応援コメント

    仲良しきょうだいエピソード、ほっこりします(*´ω`*)
    ふたりともかわいい♪

    作者からの返信

    熱々レモネードプラス、ラム酒
    あるいは、ココアにブランデーでも、温まります。^^

  • 史君ついに芸能界デビューでしょうか?

    あんまりスレないでほしいなぁ…

    作者からの返信

    トラブル発生の予感。
    周囲も動き出します。

  • 涼子さんのためにも、素敵なお式を挙げていただきたいですっ(*´ω`*)

    作者からの返信

    横浜と京都で披露宴を二回することになります。
    どんな料理になるでしょうか、楽しみです。

  • ついにご出産、おめでとうございます!!

    子どもちゃんが生まれたことで、マスターの中で何かが変わったりするのでしょうか?味とか。

    子どもの存在ってデカいです(*´ω`*)

    作者からの返信

    マスターは味には頑固です(笑)
    ただ、何かが起こります。

  • 史君、なかなかやりますな。

    作者からの返信

    ますます、仲良しです。

  • かわいすぎます。
    こんな青春送りたかった…

    作者からの返信

    港の見える丘公園は、眺めが素晴らしいですね。
    ずっと見ていると、船に乗りたくなります。

  • 第235話史の意思への応援コメント

    史君、ちゃんと自分の意志を伝えられて良かった。
    やっぱり自分の道は自分で決めないとね♪

    作者からの返信

    史は、少しずつ成長しています。

  • 第227話悩みこむ史(6)への応援コメント

    そーまでしてピアノ弾かせたくないんか!?あん!?

    ガラ悪く怒ってみました。
    腹立たしいです。

    作者からの返信

    何かがあると自己保身に走る、そういう人もいます。
    しかし、顧問の弁明は通じるのでしょうか。

  • 第226話悩みこむ史(5)への応援コメント

    ああ、もう!
    史君がんばれ!

    作者からの返信

    とんでもない事件が発生します・・・

  • 第224話悩みこむ史(3)への応援コメント

    ほんま腹立たしい。
    マスターに言って、抹殺してもらえませんでしょうか??

    作者からの返信

    確かに腹が立つ人です。
    さて、由紀と里奈は・・・そして・・・まだまだ何かが起きます。

  • 第205話由紀の進学(2)への応援コメント

    やっと由紀ちゃんが報われました💕
    由紀ちゃん応援隊の私としては嬉しい限り。
    自分を伸ばせるいい道に進んでほしいものです(*´ω`*)

    作者からの返信

    由紀の応援隊、ありがとうございます ^^
    さて、史も何か考えているようですが、由紀はどうなるのでしょうか。

  • 里奈ちゃんと史くんのパート、好きです♪ 初々しいナァ。。。

    作者からの返信

    もう一度、初恋をしたくなりますね ^^

  • 第187話マスターの始末への応援コメント

    急激なサスペンス展開にガクブルです。

    作者からの返信

    これもマスターの底知れない力です。
    傷を癒し守るだけではなく・・・

  • 第50話涼子の後任(1)への応援コメント

    引っ掛かったことあるんだ❗

    作者からの返信

    はい、詳しくは拙作「短編集」の第43話「張り手うち」、第49話「お茶の一服」をご覧ください。

  • 第49話洋子とひとみ(5)への応援コメント

    いつもながら食べたくなる❗

    作者からの返信

    オーソドックスなケーキですが、素材と気持ちで違ってきます。

  • 第47話洋子とひとみ(3)への応援コメント

    これは、難しい問題(>_<)

    作者からの返信

    有名店、老舗も経営には苦労しています。
    家賃を急に上げると言われても・・・

  • 第86話里奈の不安(2)への応援コメント

    やはり史君もグラマーには弱いのかなあ。。。( ´艸`)

    作者からの返信

    うーーん・・・不明(笑)

  • 第85話里奈の不安(1)への応援コメント

    グラマー良香さん(^◇^;)
    強敵現る。ww

    作者からの返信

    さて、どうなるんでしょう(^o^)

  • 第173話由紀の悩みへの応援コメント

    おねえちゃん。ツラいなぁ。
    兄弟姉妹はつい比較してしまうもの。
    でも、それぞれ個性があるんだから、由紀ちゃんには頑張ってほしいな。

    作者からの返信

    史は引っ込み思案で几帳面なタイプで、由紀はおおらかだけど時々大雑把なタイプ。
    本当は仲良しなのですけれど、由紀もいつかは花が咲く日があるのかな(笑)

  • だから、おなか空きますって…

    作者からの返信

    栄養をしっかり摂って、真夏を乗り切りましょう (笑)

  • 史君の才能,゜.:。+゜
    レパートリーも広いですね。( ´艸`)

    作者からの返信

    好きなことには熱心です。
    天敵(姉の由紀)からは、引いているけれど ^^;;

  • ウットリですね。♪

    作者からの返信

    美しさと情感にあふれた名曲ですね。

  • (^◇^;)お姉さん、最強ですね。ww

    作者からの返信

    言いたい放題、ポカリしたい放題で(^o^)

  • ママの方が心配なのね。( ´艸`)

    作者からの返信

    母美智子にとって史はまだ、弱々しい子供のままです。