第126話 会いたかった

 部屋の中に俺の姿を見付けた兵士は、慌てた様子で俺の腕をつかみ、部屋の中から連れて行こうとする。


「ちょ、ちょっと待ってください!一体どういうことですか!?」


 まじで怖いんですけど!何なのコレ?


「隊長がお前をお呼びなのだ!」


「隊長ですか?」


 隊長って、軍隊の隊長って事だよな?なんでそんな人が俺を呼ぶわけ?・・・あ!もしかして森の中で俺が文句を言った相手が実は隊長で、あの時の俺の態度がムカついてるとかそういう事か!?もしそうだったらやばい!俺一体何されちゃうの?


「あの、僕はそちらの隊長になにかしたのでしょうか?」


「お前隊長と面識あるのか?」


「いえ、どなたが隊長かもわかってないです・・・」


「だよな。隊長は森にも来て無かったし」


 あれー?じゃあなんで俺を名指しで呼んだりするんだよ!


「お前のとこのローフィルの女が隊長と話してたんだが、しばらくしたら突然隊長の顔色が変わって「シン・コレナガを呼べ!」って言い出したんだ」


 ゆ、ゆりああなあああああああああああああああああっ!おまえかあああっ!つーかあいつ一体隊長に何を言ったわけ!?一体どんな失礼な事を言ったら俺が呼ばれる事態になるんだ!


 そして俺はそのまま兵士に連れていかれ、建物の外に出た。あれ?何で外?


「あの、隊長の所へ行くのでは?」


「隊長はこちらにはいらっしゃらない。女性囚人の建物に居る」


 おう、牢屋も男女別か。なかなか進んでるじゃないか。いやそれどころじゃないんだが。あまりに目まぐるしく物事が進むものだから、ユーディーとの一件に関してショックを引きずる余裕もないのが救いだけど、もっと別の何かで紛らわせてくれても良かったんじゃね!?


 兵士に連れられて来た先は、同じ敷地内の建物だった。こっちが女用の牢って事か。そして兵士に連れられて建物の奥へと連れていかれる。突き当りのドアへ来ると、兵士がいったん止まった。


「失礼します!シン・コレナガを連れてまいりました!」

「入ってください」


 兵士の声に答えたのは、線が細そうな感じの女の声だった。この声の主がこんなにも兵士達をびびらせてるのか?想像つかないんだけど・・・。


 そして兵士がドアを開け、俺はびびりながら部屋の中へと入って行った。半分開いたドアから部屋の壁側を見ると、ユリアーナがニヤニヤしながら立っている。こいつは一体何をやらかしてくれたんだろう・・・?


 そう考えながら正面に目を向けた。そこにはローフィル族の女と、長いストレートの黒髪が特徴的な、まるでティルデとアリーナのような人物が居た。


・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・。


「え・・・ちょっと・・・ええっ・・・な、なんでここに・・・」


 俺の頭は大混乱だ。ずっとずっと探していたティルデとアリーナの姿がそこにあったからだ。アルターラではバルサナに向かったという情報を得た。でもそこに居たのはティルデとアリーナでは無かった。そして今回は見つからなかったと諦めていた。


「ティ・・・」


「兵士長、少し席を外して頂けませんか?」


 俺がティルデの名前を呼ぼうとした瞬間、それを遮るように俺を連れて来た兵士にアリーナはそう告げていた。


「は?いやしかし・・・」


「大丈夫です。彼らは古い友人なのです」


「・・・わかりました。しかし何かりましたらすぐに参りますので・・・」


 アリーナにそう言われた兵士長は、しぶしぶと言った感じで部屋を出て行った。そして彼が出て行ったのを確認して、俺は改めてティルデに向き直った。


「お久しぶりです、ティルデ」


 やばい!ティルデと思っていた人物がユーディーだったと分かった時、またしばらく会えないと覚悟していた。なのに、ホントにバルサナに居るなんて!感動で俺泣きそうだ!


「あの・・・」


 しかし当のティルデ本人は、腕を組んだまま明後日の方向を向いてつーんとしている。あれ?俺何かしたっけ?ここは感動のあまり二人で熱い抱擁とかの場面じゃねーの?


「コレナガさん」


「はい」


 俺が大変困惑していると、アリーナが声を掛けて来た。


「ティルデさんは、へそを曲げているんですよ」


「・・・は?」


「ちょっと!アリーナ!」


 アリーナのその言葉にティルデが抗議の声を上げる。つか、へそを曲げるって何?だって俺、ずっと会って無かったんだよ?


「コレナガさんがリバーランドの地下牢に入ってた時、ティルデさんに会ってあげなかったじゃないですか」


「・・・へ?・・・あ、ああ!」


 俺がリバーランドの金髪優男のアルフレートに牢にぶち込まれた時、俺は自分が情けなくて、ティルデに合わす顔が無くて、ずっと面会を断ってたんだった。え?もしかしてずっとあの事を根に持ってたのか?


「えっと、あの・・・」


「私、あなたに面会を何度も申し込んでたのに、全部断られて・・・」


 うわー、まじで根に持ってらっしゃる・・・。俺は慌ててアリーナやユリアーナに目で助けを求めたが、アリーナからは苦笑いが返って来て、ユリアーナからはムリムリムリってジェスチャーを返された。


「あの、すみませんでした。なんかこう、何もかも上手くいきそうだった時に、全部どん底に落とされた気持ちになってしまって・・・。それで・・・その・・・あまりに情けなさすぎて、あなたに合わせる顔が無かったと言いますか・・・」


 俺はしどろもどろになって必死にティルデに言い訳した。そりゃもう、ユリアーナに合コンがバレた時以上に必死だったろう。でも彼女は本気で怒っていたわけでは無かったようだ。だって・・・。


「会いたかった」


 そう言って、みっともない言い訳の途中で俺をぎゅっと抱きしめてくれたんだ。全身がふわっと暖かいものに包まれる感覚。


「僕も会いたかったです。僕を助けてくれたあなたに、まだちゃんと「ありがとう」を言えてなかった・・・」


 だから俺も素直にそう言ったよ。本当に会えてよかった。本当に会いたかった。そして俺をリバーランドから助けてくれて本当にありがとうと伝えたかった。


 こんな時、普段なら冷やかしに入るユリアーナも今回ばかりは何も言わなかった。と言うか、あいつもちょっと泣いてたんじゃね?いや、そう言う俺もちょっと泣いてしまったんだけどな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る