応援コメント

関係ないがアニメを見てファンタジーなロボもの書きたい欲が微妙にある(でも魔法とロボって絶望的に相性悪くね?と思うロボもの書き)」への応援コメント

  • いつも楽しく拝見してます。
    更新が早くて凄いと思います(小並感)

    ところで、サブタイについてですが、ファンタジーでロボといえば、ゴーレムが浮かびますね。
    ゴーレムを作る魔法使いと攻撃魔法を使う魔法使いが鋼鉄のゴーレムに二人で乗り込んで戦う、とか熱い気がします。
    もしや、くっ殺世界のどこかにも……?

    作者からの返信

    素早く読んでいただきありがとうございます。

    実を言うとくっころには既にロボが何体か登場しています。
    神獣は実のところ私の別作品に登場する主人公の金属生命体ですし、輪廻は同世界観で建造された身長35メートルの巨大ロボットであるところの「襲撃型ユニット」です。大賢者が言ってる「三賢神」というのは我々の宇宙にいる3人のキャラクター(一人は日本人ですがややこしくなるので割愛)、マシンヘッドの神器と呼ばれる3本の武器は対艦攻撃用銃剣と呼ばれる銃剣付きビーム砲だったりします。
    詳細は「禍の角」シリーズの「超絶隣人ツノガーZ」を読むと大体分かります。