あーリアルな女子高生たちってこんな感じだよね

作者様自身が現役の女子高生らしく、とても生き生きとした高校生を書けていると思いました。
女子が数人集まったときのかしましさ、賑やかさ、口々に喋る他愛もない話題など、嘘臭さがあまりない(少しは作ってるけど)。

プロ作家や男性作家だと、ここ絶対盛っちゃうんですよね。女子の個性を出すために。でもそれがない。
創作としてキャラを作っている感じがしない。自然体なリアルさだなーと思いました。これをするする書けるのは、今まさに本人が実体験しているからなんだろうなと。この空気感は、現役世代ならではの武器ですね。

文章も特に破綻なく、書き慣れている印象。普通の子が普通に語りかけてくれる安心感。引っかかりなく読めるのはそれだけで才能です。

古文が苦手なのに、古文の先生になぜか一目惚れしてしまった主人公ちゃん。
これから先生に良い所を見せようと、必死に頑張るんだろうなぁって思うと微笑ましいですね。もちろん先生と生徒なので障害も多いでしょうし、年齢差の壁もある。今後のトラブルが想像できて楽しみです。

個人的に「年の差カップル」は大好物なので、最後まで追いかけたいと思います!