見えない本心

第47話 見えない本心

(分からない……)


顔を上げると、熱いシャワーが瞼や頬に降り注ぐ。


肌は体温を上げていくのに、いつまでも体の芯が冷えきっているような……そんな感覚を覚えた。


濡れた長い髪を両手で掻きあげる。


あれから、東条社長に、自宅の最寄り駅の近くまで車で送ってもらって別れた。表情が強ばっていた私と違い、彼の表情は別れるその時まで全く変わらなかった。



(どうして……?)


シャワーの音を聞きながら、心の中で、もう何度繰り返したか分からない疑問を繰り返す。


私はシャワーを止めると、浴室を出た。バスタオルを頭から掛けて、洗面台の鏡に映った自分を見つめる。


今夜のデートが始まる頃の嬉しそうな顔とは正反対の、ひどく戸惑う顔が、そこにはあった。


家着を着ると、濡れた髪も乾かさないまま、洗面所を出て、2階の自分の部屋に行く。


そして、ベッドの上に倒れた。スプリングが、体を何度か押し返す。布団に顔を埋めた。



『好きになりました』



低くて甘い声が、記憶の中で再生される。


だけど、あの後言われたのは、予想しない言葉だった。


「これからも、こんな夜を二人で過ごすために、守って欲しい約束が一つだけあります」


「……約束?」


不意に言われて戸惑う私に、東条社長は言った。


「それは、お互いを深く知ろうとしないこと」


「……!」


驚いて言葉を失う私。


「簡単なルールでしょう?」


そう言った彼の表情は、どこか無機質で、感情が見えなかった。


……深く知ろうとしないって、どういう意味?必要以上に踏み込むなっていうこと?


好きだったら……知りたいと思うのが当然じゃないの?



「ねぇ、結衣。そんな相手と、上手く恋愛出来るの?最後に傷つくだけじゃない?」



菜々美に言われた言葉が、不意に浮かんでくる。


(優しい言葉は、みんな上部だけのものだったの?)


私が、ただ舞い上がって冷静さを失ってただけ?そうだよね……。私みたいな単なる社員が、あんな人と釣り合うはずがないもん……。


やっぱり、立花 葵さんが本命の彼女なんじゃ?


考えれば考えるほど、悪い結論しか出てこなくて、私はそれから逃れるように、布団を頭から被った。


同時に電話を掛けてしまったと知った時。何の根拠もないけど、運命を感じた。そんな浅はかな自分が悔しくて……。


東条社長にではなく、自分自身の嫌悪感に苛まれながら、私は、少しずつ眠りの淵に落ちていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る