第128話 THE LAST OF GOD

「そんな馬鹿な…心ない天神が全滅してる…」


マリスは絶句しながら世界中を捜し見つける。

魔海を渡るのに改造された心ない天神達の変わり果てた姿を…

魔王達の研究でどうやっても破壊できず、全属性を無効にするそのボディは絶対に沈没せず破損せず燃えない無敵の魔海を渡る船として再利用されていた。

直ぐに異世界に入り魔王の元へ現れたマリスは早速何があったのか問い詰める。


「ん?なんだ神か、生きていたのか?」

「ハハハッそれはこっちの台詞だよ魔王、一体どうやったんだい?」

「なんだ今頃気付いたのか?」

「う、うるさい!僕は忙しいんだ!さっさと答えろ!」

「お前の作った玩具ならタツヤ、おっとゴンザレス太郎が皆殺しにしたぞ」

「そんな…馬鹿な…」

「それよりさっさと逃げた方が良いんじゃないか?ゴンザレス太郎は大事な大事な彼女を失ったから、きっとお前を見付けたら後悔してもしきれないくらいの酷い目に合わされるぞ」

「はっ!それは面白いやれるものならやってみろってんだ!」


そう言ってマリスは魔王の元を走り去る。

後に残された魔王はにやけながら…


「クククッ本当に単純なヤツだ。さぁゴンザレス太郎、俺には出来なかったがお前ならアイツに一泡吹かせる事が出来るだろ?頼んだぞ」


10年と言う時を得て魔王も白髪が増えダンディーな風格で笑うのであった。





「何処だ?何処だ?何処だ?ゴンザレス太郎?!」


マリスは白い部屋でゴンザレス太郎を探す。

やがてその姿を見つけた。

そこはかなり田舎の集落であった。

マリスは迷わずゴンザレス太郎の元へ向かう。

それがこの空間に居られる最後の時とも知らずに…




どが付く程の田舎の中にある広い部屋があるだけの家、日本で言うなら集会所だろうか?

そこでゴンザレス太郎は集落を魔物から守ったり村の人の手伝いや魔法を使っての治療等を行う何でも屋を経営していた。

とは言っても殆ど仕事もなく毎日その家でゴロゴロしているだけのニートと化していた。


「遂に見つけたぞゴンザレス太郎!いや、タツヤ」


玄関を律儀に開けて入ってきたマリスをちらりと見てボソボソ呟いてから何か操作をしてからまるで今気付いた様にマリスの方を指差し名前を呼ぶ。


「あっ!君は確か…『ミリー』」

「違うわ!この世界の唯一神マリス様だ!」


銀髪少女姿のマリスは19歳になったゴンザレス太郎と再会を果たしてしまうのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る