第84話 有名になったゴンザレス太郎の新たなコード

午前中の学校が終わりフーカと歩いていたら…


「ゴンザレス太郎く~ん」


まただ。

僕はいつものように笑顔で振り返って手を振る。


「キャーキャー」


女の子達がゴンザレス太郎が反応したことで喜びキャーキャー言ってる。

そして左腕に抱き付いてるフーカの力が更に入り左腕が聞こえてはいけない音を発し女の子達のキャーキャーと言う声に合わせて内心ギャーギャー言ってる。


あの日、アイアンとホネオがタイガとの戦いを見ていたらしく翌日学校で皆に話したもんだから、そこから広まって今では町中の人が知ってて困ったことになってる。


「お前がゴンザレス太郎だな?随分チビだがお前を倒したら一躍有名になれるんだ!勝負しろ!」


はいはい、またですか。

ちなみにCランク以上の冒険者なら魔物襲撃の時のを見ているのでこうやって勝負を挑んでくるのはDランク以下の冒険者か他の町から来た人だけなんだがもういい加減にしてほしい。


「ねぇそう思いません?」

「お…俺が悪かった」


相手が全く反応できない速度で近付いて背後に回り相手の持っていた武器を相手の背中にあてがって話す。

勿論左腕にしがみついているフーカはゴンザレス太郎の邪魔になら無いように同じ速度で同じ体勢で移動して、まるで二人セットの玩具みたいな動きで付いてきてる。


「それで今日はどの実験する?」

「そうだなぁ~」


ゴンザレス太郎はユニークスキルが進化したことでメモに残す必要は無いのだがフーカが把握しておきたいと言うので今もメモ帳には控えてある。


『射程無限』

『戦闘終了でHP全回復』

『歩数カウントMAX』

『アイテム買うとお金増える』

『全裸になる』


「ちょっ?!最後の何これ?!」

「うん、使った本人だけなのか周りもなのか怖くて使えない…」

「だね…」


アイテム買うとお金増えるってのがいつの間にか増えているのか店から渡されるのか気になるって話で盛り上がりながらいつものように二人は冒険者ギルドにやってきた。


「やっと来たわね!」


そこにはマコト達に囲まれたサラが居たのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る