第62話 コード『主要キャラの名前変更』発動!

「ほらっゴンザレス太郎起きて!」


揺すられて目を覚ましたゴンザレス太郎は顔にスカートが掛かってるのを思い出して体を下にずらすようにスカートから頭を抜いて起き上がる。

フーカのスカート中を他の人に見せないようにする気遣いもしたのだがフーカは何か言いたげな表情をしていた。


「どしたの?」

「なんでもない!」


何故かちょっと怒っているフーカに意味が分からないままのゴンザレス太郎がニヤニヤと見ているマコトの方を向いた後ろで…


「もうちょっとドキドキして眠れないとか…あっても良いのに…ごにょごにょ…」




その後、色々と試すがゴンザレス太郎の発動した『主要キャラの名前変更』の効果が全く分からず頭を悩ませる4人…


「もしかして失敗したのかな~?」


ゴンザレス太郎が頭に手をやった時だった。


「あっ!?」


フーカが声を挙げた。


「今ゴンザレス太郎が手を動かした時にサリアの名前表示が一瞬点滅したの!」


フーカのユニークスキル『スキミング』では名前からステータスや使用できるスキルまで見れるのだが意識しないと人の名前だけが表示されてるのだ。

ここまでのゴンザレス太郎の稼ぎでフーカの神力はかなり貯まっており無駄に使用しても全く問題にならない域にまで達しているので、最近は前髪をピンで止めてオッドアイを披露してる。

本人は口にしないがゴンザレス太郎が「綺麗なフーカのオッドアイ俺は好きだな」っと言ったからしていたりするのは誰にも言えない秘密だ。


「ゴンザレス太郎ゆっくりさっきと同じ動きして」

「こ…こう?」


ゆっくりゴンザレス太郎は頭に手を当てようとして…


「そこっ!」


その位置を見てマコトは気付いた。


「指差しか!」

「どうフーカ?」

「そうみた…いぃ?!」


ゴンザレス太郎がサリアの方を指差しながら話したら見ていたフーカが裏返った声をあげた!


「サリアの名前が…『どうフーカ』になってる…」


ゴンザレス太郎の『主要キャラの名前変更』スキル効果は対象を指差して話すと対象の名前が話した言葉に替わるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る