Re-1とRe-21

×○町のどこかにて


Re-21「Re-1じゃねぇか」


Re-1「Re-21」


Re-21「偵察か?」


Re-1「うんそうだよ。Re-21は?」


Re-21「オレはお茶を買いに来たんだ」


Re-1「お茶飲むの?」


Re-21「オレじゃねぇよ。うちの社長だよ」


Re-1「そうなんだ。Re-21はエライね」


Re-21「エライのかどうかはわからんがな」


Re-1「偵察は順調?」


Re-21「まぁまぁだな。Re-1は?」


Re-1「順調だよ。みんなやさしいから」


Re-21「そういえば人間と暮らしてるんだったな」


Re-1「うんそうだよ」


Re-21「まったく人間の家に住むなんてどうかしてるぜ」


Re-1「そう?」


Re-21「おまえは変わってるよ」


Re-1「Re-21はこのあと会社に戻るの?」


Re-21「あぁまだ就業時間内だからな」


Re-1「僕前から会社に行ってみたかったんだ」


Re-21「来るか?」


Re-1「うん!」



ペタペタ

ペタペタ



Re-1「僕もっと会社のお話聞きたいな」


Re-21「やれやれ、おまえは好奇心旺盛だな。そうだな、会社に勤めるとな、お金がもらえるんだ」


Re-1「そうなんだ。あかりさんも働いてるからお金もらってるのかな」


Re-21「そりゃもらってるだろ。どうやって生活するんだよ」


Re-1「そっか」


Re-21「Re-1は何か買いたいときはどうしてるんだよ」


Re-1「あかりさんがお金を少しだけくれるんだ」


Re-21「おまえは幸せ者だな」


Re-1「うん!」


Re-21「オレは自分で稼いだお金で自分のほしいものを買うぜ」


Re-1「Re-21はエライね!」


Re-21「まぁな。俺には夢があるんだ」


Re-1「どんな夢?」


Re-21「今働いてる会社の正社員になることだ」


Re-1「それはすごいね!」


Re-21「Re-1、おまえは夢とかあるのか?」


Re-1「う~ん、今やってることが楽しいから・・かずきくんに会いたい」


Re-21「誰だそいつは?」


Re-1「う~ん、それがよく覚えてないんだけど、オトモダチだよ」


Re-21「トモダチか。ま、会えるといいな」


Re-1「うん!」


Re-21「夢がトモダチに会いたいか、おまえはほんと変わってるな」



(作者翻訳済み)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る