最終話

                    *



 それから数日後。『公国』内にある病院の屋上に、車椅子に乗って腕に点滴を打っているジェシカと、それを押すエリーナの姿があった。

 傷の経過が良く、外出の許可を貰った2人は、早速空中庭園になっている屋上へと繰り出した。


「いやー、やっぱり朝の空気って最高だね。実に爽やかだ」

「ちょっと寒くない?」

「うん。だから抱きしめて暖めて欲しいな」

「はいはい。傷が塞がってからね」



 両手を広げて、さあどうぞ、と言わんばかりに微笑むジェシカに、彼女の前へ回りこんだエリーナは自分の上着を羽織らせた。


「残念」


 それでも彼女の温もりと匂いを堪能出来たので、ジェシカはその言葉に反して、嬉しげな顔で肩を小さくすくめた。


「ところで……。その、……この前のアレって本気なの?」


 エリーナは少し目線を逸らし、頬を赤らめながらジェシカへそう訊く。


「ああ。ボクは冗談で愛してる、なんて言わないだろう?」

「まあそうだけど……」

「よし、じゃあ証拠に指輪でも買おうか? ちょうどサイズは分かってるし」

「要らないわよ、別に。あなたのその顔見たら分かるわ」


 ジェシカの顔はいつも通りの飄々ひょうひょうとしたものではなく、明らかに照れくさそうだった。


「それに買ってるお金ないでしょ?」

「あー、そうだったね」


 あはは、とジェシカが控えめに笑った後、どちらからとも無く口づけを交わそうとしたところで、


「あっ。ジェシカさーん! エリーナさーん!」


 教会関係者の護衛を引き連れて、元気いっぱいな様子のアルテミスが現れた。


「おや、アルテミスじゃないか。おはよう」

「えっ、なっ、なんでこんな所に?」


 そんなときでも平常心なジェシカは、どこまでも優雅にそう挨拶する。

 一方、慌てて背筋を伸ばしたエリーナは、しどろもどろになりつつアルテミスに訊く。


 2人が何をしようとしてたか分かってない彼女は、事の次第を嬉しげに語った。


「ふむふむ。なるほど」

「それは良かったじゃない」

「はい。これでやっと、両親の墓参りが出来ます」


 そう答えたアルテミスは、ほんの少しだけ寂しそうな表情をして、


「ここでこうしていられるのは、お2人のおかげです。本当にありがとうございました!」


 すぐに満面の笑みを浮かべながら、愉快な傭兵2人にそう感謝した。




 そんなやりとりの後、『世界教』から謝礼金として、『大連合』製『レプリカ』の最新式カスタムモデルを買える程の金貨が2人に送られた。


 ジェシカの傷が完全に癒えると、それを元手に、『大連合』製ではあるが、少し型番落ちの機体を購入し、再び『自由』領内での傭兵生活に戻った。


 ……のだが。


「ジェシカー……。直りそう?」



 履帯が原因不明の破損を起こすわ、2本ある主砲が一門動かなくなるわ、挙げ句の果てに、コアが突然スタンバイモードになったまま、うんともすんとも言わなくなるわ、と相変わらずのトラブル続きの結果、『自由』東部にある荒野のど真ん中で立ち往生してしまった。


「いや。コアの物理的な初期不良だから、流石にお手上げだよ」

「ああそう……」


 メインモニターに出ていたウィンドウを全部消すと、苦笑しながら首を横に振った


「ひっ……、うわああああん!」


 あんまりにも理不尽きわまる状況に、エリーナはもう泣きじゃくるしかなかった。


「おー、よしよし」


 こんなときですら動じないジェシカは、いい年して子供の様に泣く相棒を抱きよせて慰める。


「まあそう気を落とさないで。ほら、まだ――」


 彼女が、不幸中の幸いに電気は使える、と言おうとした瞬間、完全にコアがシャットダウンしてしまった。


「……」

「……」

「……不幸中の幸いに、救難ビーコンは動くし、水と食料も丸々1週間分あるからさ」


 ペンライトを天井に向けてコクピット内を照らしつつ、ジェシカは限界値ギリギリいっぱいにポジティブな事を言った。


「……エリーナ?」

「……あはははっ」

「エリーナっ!?」


 もういろいろと限界になったエリーナは、無表情で泣きながら笑う、という器用な事をし始めた。


 そんな完璧な遭難からちょうど1週間後、


「あんた達、酷い臭いじゃない。もしかして諦めてよろしくやってた?」

「あはは……。想像にお任せするよ」

「もうなんとでも言って……」


 『白影』のシャーロットが用心棒をしている、大規模な商人隊が通りかかり、車体下でひっくり返って無の境地に達していた2人は無事に救助された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る